2013年韓国を訪れた外国人は何買った?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2013年韓国を訪れた外国人は何買った?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


明洞(ミョンドン)オリーブヤングライフスタイル体験センサーで2013年外国人が一番多く購入した売上高上位100製品を調べました。調査結果1位の品目はマスクパックで、製品全体の売上高の35.2%でした。2位は化粧水と乳液などの基礎コスメ、3位はヘアアイロン、4位はシャンプーやリンス類、5位は肌健康機能食品の順でした。

マスクパックは2位の基礎コスメに比べて2倍の販売量でした。その中でも注目すべきことは、外国人が好むマスクパックブランドがメディヒル、フェイスインフェイス、チャアンドパクなど韓国中小企業ブランドという点です。

f479ce615b316eb47627e08819415c3e

オリーブヤングライフスタイル体験センターは2階、360坪の業界最大規模としてヘルス、ビューティー、ファッションなど1万個以上の様々でトレンディーな製品が並んでいます。オープンしたばかりのころ、全体店舗売上高の10%内外にとどまった外国人の購買比例が持続的に上昇して2013年第4四半期には外国人の購入割高が全体の40%を越えました。

私も韓国に帰ったら必ずマスクパックを大量に買ってきますので1位になるのも納得ですね。4位のシャンプーとリンスはちょっと意外です。漢方のシャンプーとか韓国独特なものが人気あるんですかね?^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*