食べ物成分が入ったコスメまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 食べ物成分が入ったコスメまとめ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


食べ物を使ったコスメをご存知ですか?食べ物成分を使ったコスメとして有名なスキンフードではよく見かけましたが、最近は様々なビューティー業界トレンドで食べ物成分を注目しています。

マッコリ成分が代表的で、LG生活健康ザフェイスショップ『白いマッコリ』6種とネイチャーリパブリックの『マックラ』ラインがその例です。

20130121193806295
マッコリは水分・炭水化物・たんぱく質などの豊富な成分を含んで、化粧品成分として含まるときは肌に豊富な栄養と水分を供給して肌トーンを明るくしてくれるのが業界の説明です。

ザ・フェイスショップマーケティング部門BMは『マッコリが健康と美容に良いという認識が広がり、マッコリ成分を含有したビューティー製品に関心が高まっている。アジア市場にマッコリの栄養と美容効果への関心が大きくなる状況で、韓流化粧品市場に新しい風を吹く込むだろう』と述べました。

20130121193806325
チベット木野子も脚光を浴びています。ソシエボテ『シーツリーチベットマッシュルーム』ラインが代表的で『セラムエッセンシャル』、『タイムレスロイヤルクリーム』、『ネッククリーム』で構成されました。チベットきのこ成分は、肌の老化予防効果と肌のトーン改善に良いというのが会社側に説明です。

スキンフードの『生フード天然パック』シリーズも人気です。1弾『かぼちゃと蜜』に続いて、最近は『クルミ・アーモンドと蜜』を発売しました。ナッツと強い保湿機能を備えた蜂蜜と合わさって乾燥した冬の肌に栄養と弾力を与えてくれる効果があります。

20130121193806350

Sociebeaute(ソシエボテ)マーケティングチーム長は『化粧品成分を細かく確かめてみる消費者たちが増え、成分はブランドの認知度に影響を及ぼす重要なキーワードと成分の特異さよりも安全性と実際の効能が重要だ』と述べました。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*