韓国芸能人の間で流行っている眉毛

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国芸能人の間で流行っている眉毛
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


眉毛一つで印象が変わりますよね。それなので眉毛に気を使いますが、いつも普段の眉毛から違う形に変えることは難しいですよね。今日は最近韓国の芸能人の間で流行っている眉毛の整え方をご紹介したいと思います。

少し前まで韓国では山のある形の眉毛が流行っていました。しかし、最近は清純で若く見えるストレート眉が人気です。

ストレート眉毛は長い顔を分割させてくれ顔がさらに小さく幼く見える効果を与えて、可愛らしいイメージに変えます。少女時代、KARAなどのガールズグループのような童顔美人に注目されたいならかわいくて愛らしいストレート眉毛に変えてみてもいいかもしれません。

●ストレート眉毛の整え方
0ed9e6b51aa42743bc3976c5ffdb9193
自分の眉毛の形に合わせれすっきりと整理することがポイントです。まず、整えられなかった眉毛をスクリューブラシで簡潔にとかしてくれてからストレートの感じを連想してみるため眉毛の山にアイブローペンシルでガイドラインを描きます。

眉の山の角度はほぼ水平にストレートのようにするが、このとき人為的でなく自然に眉尻のみに描きます。

ガイドラインを中心に眉カッターを使って眉毛の下の部分の毛を整えれくれます。このときクリームやオイルをあらかじめ塗っておくと肌が傷つけられることを防ぎます。また、毛の量が多い部分は眉ブラシを後ろから前の方にとかしながらブラシからはみ出した眉毛をはさみで切ります。

●自然な眉毛の描き方
270468a4a50bc2f2a79491661ae30854
ストレート眉毛のポイントは自然に見えることです。したがって、ペンシルよりはシャドウを活用することがおすすめです。

ヘアと同じカラーのシャドウを選んだ後、眉毛の隙間に埋めるように内側から外側に向かって眉毛の頭の部分を薄く描いて、眉尻を水平に維持しながら終わりの方を薄くすると自然です。このとき眉毛の前の方から尻まで厚さの差がほとんどないように厚めに描くことで童顔型ストレート眉毛が完成します。

眉毛の厚さは0.8~1cmがいいですし、おでこのきれいに見えるように完全なストレート眉毛にし、平らな場合は尻の方を丸くした方がいいです。両方の眉毛の佐賀さと角度が対称になるのかチェックしてアイブローマスカラを使って乱れた眉毛を整えて仕上げます。

http://pann.news.nate.com/info/317431578


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*