韓国の2013年はこれがトレンドでした


2013年韓国で一番愛されたメイクアップキーワードは「Vampireヴァンパイア」ではなかったかと思います。

青白い肌に奥行き感が感じられる目元、血を連想させるような赤いカラーでポイントを加えたヴァンパイアのメイクアップは、セクシーで魅力的な雰囲気を演出するに最適です。異性に神秘的な雰囲気にアピールできるという点からか今年一年のヴァンパイアのメイクアップは、性別を問わず愛されました。

今日は2013年人気だったヴァンパイアメイクアップを振り返ってみます。^-^

●赤く染まったアイメイク
a3c8d12fe859a9df42a64036f3473b0a
レッドやピンクでポイントにし、すぐにでも涙を流しそうな雰囲気を演出します。ヴァンパイアアイメイクのポイントは強くカラーをはっきり表す大胆さが特徴です。バーガンディや赤、ピンクで目尻の部分にカラーポイントをすると同時に黒のアイライナーで目元をぱっちり演出するのがほとんどです。

ヴァンパイアを連想させる目元にしたいならまず、ブラウン系のアイシャドウで上まぶたにベースを塗ってから、ピンクや赤、バーガンディ色のアイシャドウを使って目尻部分を中心になじませてあげましょう。よりヴァンパイアっぽくしたいなら目のアンダーにレット系のアイシャドウでラインを描いてからブラックアイライナーを使って粘膜を埋めるように描きます。

もし、レッド系のアイシャドウがない場合はリップグロスを使ってまぶたのところに塗ったあと、ゴールドアイシャドウをミックスすると油分が飛んでより完璧なメイクにできます。

●真っ赤な唇
fe59ed3d11a461f85d4c1565865fd54c
2013年は本当真っ赤な口紅が人気でした。真っ赤なリップは無理な方はレッドティントでグラデーションしました。より大胆になりたいなら唇全体を赤く染めてみましょう。リップブラシを使ってレッドリップでラインを描いて内側を埋めていくとあっという間にポイントメイクアップが完成されます。

●男にも人気だったヴァンパイアメイク
e98cddc958228193d6759746b7a5f754
濃いメイクは女性だけがするものだと思っていたが、アイドルを中心に男性芸能人のメイクも大胆になり、2013年にはヴァンパイアメイクをした男性芸能人が多くいました。

キム・ジェジュンさんはアジアツアーの記者会見やコンサートのときブラックアイラインで強烈さを加えたバーガンディアイメイクアップをしました。青白な肌に薄くバーガンディカラーに染まった目はまるで映画「トワイライト〜初恋〜」の主人公を見るようでした。

また、Beastも目元を赤く染めたヴァンパイアメイクアップを大胆に試みました。最近フラワーでソロ活動中のヨン・ジュンヒョンさんはブラウンアイラインとバーガンディカラーでポイントをあたえて、チャン・ヒョンスンさんはトラブルメーカーとして活動するときパートナーのヒョナさんと同じく大胆なバーガンディカラーでヴァンパイアメイクアップをしました。

振り返ってみると多くの芸能人にヴァンパイアメイクがはやりましたね。芸能人だけでなく一般に方でもレッド系のリップがはやったりしたので2013年はヴァンパイアメイクが愛されたと言っても過言ではないでしょうね。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*