解毒ジュース飲むとき忘れないで!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 解毒ジュース飲むとき忘れないで!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


体の中の毒素を抜いてくれると言われている解毒ジュースが話題ですが、解毒ジュースをだけに依存すると副作用があるかもしれないです。賢い解毒ジュースダイエット法をご紹介します。^^

解毒ジュースとは、キャベツとトマトのような野菜を沸騰したお湯でゆでてりんごとバナナのようなフルーツはそのまま、ここに梅シロップやヤクルトを混ぜてミクサーにかけたものです。

野菜をゆでると水分が抜けて小さくなって内部の栄養成分の濃度は濃くなります。トマトの場合はゆでると抗がん成分であるリコピンが5倍、キャベツも抗酸化物質であるベータカロチンの濃度が3倍も濃くなります。

このときに破壊されるビタミンは、生の果物に補完します。

豊富な食物繊維で満腹感を感じてカロリーは100キロカロリーに過ぎないので解読ジュースが良いダイエット食品であることは明らかです。

しかし、不足している栄養素もあります。それはたんぱく質とカルシウムです。

解毒ジュースダイエットをしたい方は必ずたんぱく質とカルシウムが豊富な食事を取るようにするといいです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*