女優のようなヘアスタイリング方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女優のようなヘアスタイリング方法
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国芸能人のヘアスタイリングノウハウをまとめてみました。

●LONG-HAIR 太めのウェーブでボリューム感を与える
a27db8b4a242e8e700169cecfeb36eda

ロングヘアを持つ女性が一番手軽に優雅な雰囲気を出せる方法は「ウェーブ」を活用すること。ウェーブをどのくらい太くするかによって優雅さが変わります。

カールをしなくてもナチュラルに流れるウェーブヘアを演出できる一番いい方法はヘアアイロンを使うことです。売られているヘアアイロンを使ってもいいですが、手先が不器用な方ならブラシ形のヘアアイロンを使うのいいです。

本格的なスタイリングをはじめる前に髪を十分にブラシングして絡まっているところがないようにヘアアイロンを使ってカールの形を作りましょう。このときプロテインスプレーを髪に適度に分散させてくれれば、熱ダメージを軽減させ乾燥した髪を落ち着かせてボリューム感のあるスタイリングができます。

●SHORT & MIDIUM-HAIR ポイントは「ボリューム感」です。
97a06e20e36f1aecc2c7e0e9ae393596

髪がショートか肩までするなら「ボリューム感」に焦点を合わせてスタイリングすることです。根元の部分をブラシやヘアアイロンでボリュームを与えてから毛先のほうにウェーブを入れて豊富で優雅な魅力を極大化させてくれるといいです。
スタイリングの前に根元部分にボリュームムースを使って根元のボリューム感を固定させてくれます。
スタイリングを終えてからスプレーをかけると髪がむらなく固定させてスタイリング仕立ての状態を長時間維持させてくれます。

●UP-STYLEお好みに合わせて多様に選んでください
8c50fec52b1edf4ab933776405f600b3

昔からアップスタイリングは「優雅さ」を象徴する代表的なヘアスタイルに選ばれます。このとき、どういう風に束ねるか、分け目をどこにするかなどで全然違った雰囲気になるのでイメージや顔の輪郭を顧慮してスタイリングを決めるほうがいいです。
クラシックな優雅さが欲しいなら緩いがボリューム感が強調されるアップスタイルがぴったりです。ブラシとヘアアイロンを使って髪全体を大小のウェーブを入れてあげてから束ねます。
優雅でシックなアップスタイルにチャレンジしたいなら分け目を積極的に使うことです。したい比率の分け目を固定してからヘアアイロンを使って髪をストレートにします。そのあと髪全体を後ろに束ねて仕上げます。

出典http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201408291417403&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*