古いと思われたあのコスメ帰ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 古いと思われたあのコスメ帰ってきた!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国のお母さん世代のコスメだと思われた*「ケーキコスメ」がロードショップ業界を中心に復活の動きを見せています。昨年下半期からロードショップ業界がケーキコスメを発売してこれを主力商品として押しています。

*「ケーキコスメ」はツインケーキとも呼ばれ、圧縮パウダーと同じ形でカバー力は優れているが、厚くなりかねない製品です。

ケーキコスメの元祖は何と言ってもファンデーションとパウダーを一つにした「ツインケーキ」を挙げられます。ツインケーキはいくつかの製品を使わなくてもファンデーションとパウダーを一回で塗ることができるので人気でした。しかし、塗ると厚ぼったくなってナチュラル肌メイクができないため、2000年代から次第に消費者の関心から遠ざかりました。

しかし、最近多数のロードショップがこのような欠点を補完したケーキコスメを発売して注目を集めています。ユニークな点は従来とは異なり、ケーキコスメをbbクリームと組み合わせて最近のトレンドにあったナチュラルな肌メイクができるところです。スキンケア成分を大量に含有した点も共通点の一つです。

グローバルエコザ・セムは最近「エコソウル温泉水bbケーキ」を発売しました。今年の上半期主力新製品で精製水の代わりにベルギーの温泉水が100%含有され、まるでスパをしてきたようなしっとりとした肌にしてくれる製品です。高保湿つや光bbケーキに、今年メイクのトレンドであるナチュラルヌードスキンの肌メイクしやすいです。

ザ・セムは新製品「エコソウル温泉水bbケーキ」を発売し、専属モデルシャイニーを全面に立てました。温泉水bbケーキコマーシャルはシャイニーがザ・セムのモデルとして初めての宣伝で、メンバー一人一人の5つのバージョンを制作しました。ザ・セムが「エコソウル温泉水bbケーキ」にどれだけの力を入れてきたのかを見せる見せ場です。

ミシャも昨年8月専属モデルソン・イェジンさんを起用し、新製品「シグネチャbbケーキ」で下半期の実績増大に拍車をかけました。この製品は、三つのパウダーが肌に触れた光を拡散反射させ、肌の透明度を高め、欠点を隠す製品です。 「シグネチャbbケーキ」もスキンケア成分である低温発酵酵母液とカモミール花エキスが配合されて、水分供給と肌のキメ鎮静効果的です。

アリタウムもやはり、昨年「プールカバーbbケーキ」を発売しました。「プールカバーbbケーキ」は様々なかたりのカバーパウダーがくすみ、毛穴、凸凹の欠点を補完して肌トーンを明るくする特徴があります。これもやはり、コラーゲン、ローズ水など肌の保湿と弾力に良い成分が含まれています。

トレンドの変化に付いて行けなくてメイクの歴史に消えていた「ケーキコスメ」。しかし、最近スキンケア成分を含んで「しっとりさ」を、ファンデーションの代わりにbbクリームを加えて「ナチュラルさ」を捕らえトレンドに素早く対応する姿を見せました。果たしてお母さん世代の古いコスメとして扱われたのがまた人気コスメになるのか注目が集まっています。

出典http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=173176


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*