出来立て餅がレンジでチンするだけ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 出来立て餅がレンジでチンするだけ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


出来立て餅が電子レンジでチンするだけできるミックス粉をご紹介いたします。こちらは前回、兄から送られてきたものです。^-^

初めて作って見るのでしっかり説明を読んでから作りました。

2eb73f00-s
箱は送ってくれなかったので中身だけです。餅粉ミックス(170g)ときな粉ミックスが入っています。こちらは『인절미(インジョルミ)』と言った韓国で多く食べられているお餅です。こちらのミックスでインジョルミが約25個(13g)ができると書いております。

準備材料:餅粉ミックス(170g)、きな粉(30g)、水130ml、スプーン、包丁またははさみ、ラップ、ビニール、サラダ油、綿手袋、電子レンジ容器

fae8051e-s
餅ミックス粉を器に移したものです。100%韓国産で、合成着色料・合成着香料・合成保存料は入っていません。

965a5779-s
器は餅粉ミックスと水130mlを入れてむらなく混ぜます。混ぜ終わったら容器にラップをかけて2分間(700w)まわします。
*2分間って書いてありましたが、うちの電子レンジは500wだったので4分くらい回しました。

65e8fa13-s
一回まわし終わった状態です。ところどころ白い部分が残っています。こちらをスプーンやへらなどで混ぜて10秒(700w)ほどもう一回まわしてください。

20ab1a55-s
出来上がった状態はこのように透明になっています。もう、この時点でおいしそうです。^^;説明通りだとこちらを先にサラダ油を塗っておいたビニールを使って形を整えますが、なんだか面倒な気がして私は素手でやることにしました。よい大人はまねしないでください。-0-激熱です。冷たい水に手を入れて気合で餅を引きちぎりました。

ee532b37-s
引きちぎった餅はきな粉に万遍なく転がして完成です。^-^/

746ef19b-s
完成したものです。手は真っ赤になりましたがおいしくいただきました。味は日本の餅を少し甘いきな粉と食べる味です。私は付いてきたきな粉も充分甘かったですが、甘党の夫はさらに砂糖をまぶして食べました。

説明通りだと25個できるはずでしたが、引きちぎってばらばらになったため15個ほどになりました。

食べ残しの餅は油を引いたフライパンに焼いて食べると結構おいしいですよ。あと、残ったきな粉は牛乳に混ぜて食べるといいです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*