今年の春、韓国ではこちらに注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の春、韓国ではこちらに注目!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国でマンツーマンTシャツと呼ばれているスウェットシャツが今年の春注目アイテムです。

トレーナーのように楽に着てもいいが、最近はデザイナーの感覚がプラスされてランウェイの上でも注目で、トレンディに敏感な若い人だちが注目するホットなアイテムの一つです。

冬シーズンのスウェットシャツに集めのウール素材、シックなレザーなどがミックスマッチされたなら、今年の春にはシャツを重ねたように薄く軽い素材を活用するか、デニムをミックスマッチさせたカジュアルなスウェットシャツが登場しました。

基本的にスウェットシャツは着用感がよく、ルージュピットが一般的ですが、今シーズンはより大きめのオーバーサイズが人気で、コクーン型シルエットまで出て注目を浴びています。プリントの場合は彩でキッチュな雰囲気ではなく節制美が感じられるクラシックなストライプ、ユニークなシンボルの装飾など、モダンで都会的な感性のスウェットシャツがトレンドとして挙げられています。

ミニマルでカジュアルな感性の『ライトスポチジュム』が2013年のメインテーマとして浮上し、ホワイト、グレー、ブラックなど単調なカラーをベースにしたシンプルなデザインが浮上しています。眩しいネオンカラーのミニスカートをマッチしてくれれば若々しくて見えてラッフル、フリンジ装飾、フレアなどのスカートは一層フェミニンな雰囲気を加えてくれます。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*