また、新しいタイプのファンデーが発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - また、新しいタイプのファンデーが発売!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


クッションタイプのファンデーションがブームになったかと思ったらもう、当たらしタイプのファンデーが登場しました。今度は「ゼリータイプファクト」です。

ゼリータイプファクトは指で押したときテクスチャーがクッションのようにふわふわな感触が特徴を持ったゼリークッションを韓国コスメブランドが次々と発売しています。

ゼリークッションはプライマーの持続力、ファンデーションの密着力とカバー力、パウダーのさらさらまでまとめたオールインワン製品で、今までのファクトとは異なった使い心地がします。

日焼け止めと仕上がり感の高い持続力を備えたファクトはいつも人気でしたが、それぞれの欠点が指摘され、それほど快適さを与えられませんでした。

乾燥感と角質の浮きはマットなタイプの不満として認識され、ウォータークッションはしっとりしたタイプでしたが、低い持続力とべたつき、ダークニングなどが問題として認識されました。こんな理由で二つのタイプのいいとことだけを備えた新しいタイプの製品が期待を集めたのかもしれませんね。

このような期待に応えるかのように、今年新たに発売されたゼリータイプのクッションは各製品ごとに固有の保湿成分が保湿力と日焼け止め、カバー力と高い持続力を備え、毛穴、きめ、テカリをケアして清潔できめ細かな肌メイクにしてくれます。

製品価格もgあたり1千から2千ウォン台で選択の幅が広がりました。

(ブランド名→製品名→容量/値段→1gあたりの値段→紫外線遮断指数の順です)

マモンド、ゼリーファクト、11g/28,000ウォン、2,545ウォン 、SPF35 PA++

トニーモリー、水分光彩ゼリークッション、10g/19,800ウォン、1,980ウォン、SPF36 PA++

innisfee、ミネラルゼリーファクト、10g/22,000ウォン、2,200ウォン、SPF36 PA++

エチュードハウス、ベビープリンファクト、10g/14,000ウォン、1,400ウォン、SPF33 PA++

ゼリーファクトの中でも一番関心を集めている製品は「マモンドのゼリーファクト」です。肌構成成分のリン脂質と類似した構造のポリマー成分と植物性保湿オイルスクワラン成分がうるおいを守ってくれて重ねて塗っても浮かないと説明しています。また、紫外線遮断機能にスキンケアの後、ゼリーフェクトだけでも肌のきめと色を補正することができると付け加え説明しています。

微細誇りの吸着を防いでくれる成分のピュリソフトが含有された「トニーモリー水分光彩ゼリークッション」は、メイクをすると肌の保護を同時にカバーするスマートフィニッシュ製品という説明です。ウォーターテンションコートが水分と弾力性のある成分を含有し、肌の屈曲に沿って完全に密着させて、ミネラルパウダーが軽量で快適な使用感を維持してくれると強調しています。

一方、既存の製品を成分と紫外線遮断指数、パフを改善させて発売した「イニスフリーミネラルゼリーファクト」もあります。
済州天然ミネラルパウダーと緑茶水が含まれ、肌に心地よさを与え、コーティングフィニッシュパウダーがメイクの密着力と持続力を高めると説明しています。 2段階の熟成過程を介して様々な保湿有効成分が均一に配合されて柔らかくしっとりとした使用感を作ってくれると付け加えました。

手頃な価格台の「エチュードハウスベビープリンファクト」は、柔らかいプリン​​のテクスチャが軽く密着して華やかな肌のトーンを作ってくれます。奥はしっとりとして、表側はなめらかで軽く肌に密着して欠点のない完璧な肌を維持させてくれるのがポイントです。また、差別化されたパフは、手で塗るような使用感を再現した自由に折って細かい部分まで均一に仕上がりが可能です。

出展http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=168792


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*