このボールはいったい何だ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - このボールはいったい何だ!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


今日午前嬉しいことがありますた。今月27歳の誕生日を迎える私にプレゼントが届きました!!送り主はもちろん韓国の家族からです。また、色々送ってもらったので時間があるとき一つ一つご紹介しますね。^-^

まず、最初にご紹介したいものは↑↑上の写真のボールです。何だと思います?あれは汁がこぼれないように何重にも包んだ韓国のおかずです。

image
何重にも包まれたラップをはがしてみるとこんな感じのものが出てきました。何を送ってくれたのか聞いてないのでこの瞬間が一番嬉しいときです。^^;

image
中身を容器に移しました。真っ赤な色が食欲をそそります。一つ一つご紹介します。

image
こちらは箱を開ける前からにおっていた干し大根のキムチです。こちらが入っていたビニール袋が破裂しそうな勢いで膨らんでいました。やっぱりキムチは熟成しちゃうのでやばかったです。

image
こちらはイカをコチュジャンに和えた韓国の定番おかずです。早速食べて見ました!いつも実家で作ったものしか食べたことなかったので買ったものを食べたのは初めてです。久々に辛いものを食べたせいか結構辛かったです。舌がぴりぴりする感じ!!0-0;

image
こちら、最初ビニールをあけた瞬間なんだこれ!と思いました。エゴマの葉かなと思って一枚取ってみれば溶けてきたので腐ったかなと思っちゃいました。^^;;よーくみたら焼いたのりを味付けたのもです。こちらも初めて食べるものでまだ味見していないです。後で熱々のご飯と食べてみます。^-^

image
こちらは私が大好きなイカを醤油で味付けしたものです。にんにくがきいててご飯とばっちり合います。

今回は母が忙しくてスーパーで売られているおかずを送ってくれたですが、久々の韓国のおかずでご飯何倍も食べれそうです。^^ダイエットは明日からにします。エヘヘヘ


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    スーちゃんは母親以外の方が作ったキムチでも食べられますか?
    昔の知り合いの韓国女性は「母親が作ったキムチしか食べない」と言っていました。
    気持ちが悪い、と言っていました。

    確かに韓国料理は「ソン マッ」と言うように手をよく使う料理が多いですから、ちょっとその気持ちはわかります。

    それにしてもボールの光り方が、宇宙からの物体のようです。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      お返事が遅れましたすみません^^;
      食べれますよ。でも母のキムチを食べているようにパクパクとは食べれないかな?
      確かに母親のキムチ以外のキムチは食べれない人も結構いると思います。
      子供の頃からずっと同じ味に慣れてしまうと違うキムチを食べると何か変でおいしく感じないですね。^^
      ボール本物見るともっとすごいですよ。^-^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*