今年のトレンドカラー、マルサーラとは?



2015年トレンドに敏感な方なら注目すべきカラーとは?世界的な色彩専門企業「パントン」は今年のカラーを「Marsala(マルサーラ)に選びました。マルサーラカラーについて関心はいつになく熱いです。よく熟されたワインカラーであるマルサーラは既に多くの女性に愛されているバーガンディーカラーより落ち着いてやさしいカラーで、洗練されて優雅な感じが強くメイクネイル、ヘアなど様々な所に活用できます。今年のトレンドカラーであるマルサーラを活用した様々なビューティーTipをご紹介いたします。

▶ 優雅で魅力的な雰囲気のメイクがしたいなら。

知的で優雅な雰囲気のメイクにチャレンジしたいならマルサーラカラーがぴったりです。シミが見えないほどきれいに仕上がったベースメイクにマルサーラカラーのリップ製品を唇全体に塗ってポイントを与えると誰でも簡単に優雅雰囲気のメイクができます。唇全体塗るのはちょっと躊躇してしまう方はグラデーションで塗るといいです。唇の内側だけマルサーラカラーの製品を少し塗ってから外側のラインをコンシーラーを使ってきれいに整えると全体に塗るときとは違ってより洗練され、セクシーなメイクができます。

マルサーラカラーを使ってアイメイクをするときはブラウンカラーのシャドウと混ぜて使うことをお勧めします。赤い系であるマルサーラカラーを誤って使うと目が腫れたように見えるため、ブラウンカラーのシャドウを塗ってから目の前の方と後ろの方にマルサーラカラーのシャドウをブレンドそて塗ると魅力的なアイメイクができます。

snapp_20150121170126743

▶ どんなファッションにもOK!マルサーラネイル活用法

バーガンディーやレッドカラーに比べて落ち着いたマルサーラカラーはネイルにもいいカラーです。目立たず、暗くもないカラーであるため、どんなスタイルやカラーの服ともマッチしても無難です。甘皮をきれいに整えて爪の上にマルサーラカラーを塗ると落ち着きながら華やかな雰囲気になります。一つのカラーだけだとつまらないと感じるなら、マルサーラとよく似合うカラーのゴールド、ブラックなどのカラーや小さなストーンでポイントにするのも魅力的に見せることができます。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20150121170126093


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*