蚕室(チャムシル)の地下街をブラブラ


実家が引っ越して蚕室(チャムシル)が近くなったので蚕室(チャムシル)駅へ遊びに行って来ました。^-^蚕室(チャムシル)駅には地下ショッピング街はもちろん、ロッテデパート、ロッテワールド(遊園地)があるのでいつも人で賑わってます。

image
地下街の様子です。ロッテデパート、ロッテワールドはすべて地下街から行けるので便利です。

image
デパートのショップガイドマップです。デパ地下は日本と同じく食べ物屋が多いですね。モスバーガーも入ってますね。

image
写真がぶれぶれですみません。^^;;こちらはロッテワールドの入り口にある噴水です。あの狸のキャラクターがロッテワールドのメインキャラです。

image
ロッテワールドの料金(2014年3月)は1日パスが44,000ウォン(大人)、ティーンズ(13~18歳)は38,000ウォン、子供(3~12歳)34,000ウォンです。
入場料は大人が28,000ウォン、ティーンズが25,000ウォン、子供22,000ウォンです。

クレジットカードで割引されるものが多く、韓国人はロッテワールドへ行くときはそういうカードを使うことが多いです。そうじゃないと高すぎです。

image
こちらがロッテワールドの入り口です。

image
地下街で見つけたスノースプーンです。こちらは手作りアイスはもちろんヨーグルトアイスの明かり売りもしているところです。以前ブログでもご紹介したことがあります。

image
アイスの量り売りのやり方が日本語でも書いてあります。

image
ロッテデパートはそれほど広くないですが、様々なブランドが入ってます。韓国で人気のブランドMCMも入ってます。

image
また地下に戻ってみるとモスバーガーが!!日本でもあまり食べないハンバーガーなのにみると食べたくなっちゃいます。>.<

次は子供とロッテワールドに行ってみたいです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    ロッテは、在日僑胞がオーナーの財閥で、日本ではチョコレートやガムが有名ですが、韓国ではホテルや免税店など大型商業施設で有名ですね。
    そういえば韓国で「マクドナルド」が割合少ないのはロッテ財閥の「ロッテリア」が多いから、かもしれませんね。

    • スーちゃん より:

      滋雨さん
      知らなかったです。ロッテは在日の方がオーナーだとは。。。
      確かに韓国はロッテリアのほうがマックより多いですね。少ないせいか
      韓国ではマックのほうが人気ある気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*