沖縄旅行記!ジャッキーステーキハウス
ジャッキーステーキハウスは泊まってたホテルから徒歩5分くらいのところにあったので強風の中歩いていきました。
*********************************************************************
ジャッキーステーキハウスは、戦後間もない1953年にオープンいたしました。
アメリカ統治下にあった沖縄には、急速にアメリカ文化が流れ込み、街は英語と日本語が入り乱れ、そして人々の日常会話は、沖縄方言という 一種独特の雰囲気が醸し出されました。
そんな風の中でジャッキーは、生まれ、そして多くの米兵や 地元の人々に愛され続けて来ました。
老舗をうたう多くの店が高級化へ走る中、その味はもちろんの事、価格、ボリュームで ジャッキーは今なお、気軽に入れる 安くて、美味しくて ボリュームたっぷりのステーキハウスとして人気があり、いつもたくさんの お客様であふれています。(ジャッキーステーキハウスホームページより)
********************************************************************
わざとお食事の時間を避けていたつもりなのに並んでました。8時くらいなのに並んでました。もうちょっと遅めの時間のほうが良かったかもしれませんね。
テーブルの上にはNO.1ソースをはじめ本島ではあまり目にしないものがいっぱい置かれています。
注文してからすぐにスープとサラダが運ばれてきました。クリームスープだろうなと思って口にしたら初めて食べた味のスープでした。粉っぽい味?といいますか。。。私と夫はなれない味だったので残しました。^^;;
注文したテンダーロインステーキM(1,900円)とニューヨークステーキL(1,500円)が出てきました。沖縄はお値段が安くてやわらかいお肉が多いですよね。本島のファミレスで食べてたステーキと比べ物にならないくらいでした。パンもふわふわで2個ぺろりと食べちゃいました。
営業時間:11:00~翌1:00
休み:旧盆
住所:那覇市西1-7-3
メニューの詳しい内容はこちらをご覧ください。
これはイイ。おいしそうだー。
店の雰囲気は이태원にある店のような感じですかねー
慈雨さん
ここの雰囲気異国な感じで本当によかったです。^^
確かにイテウォンも異国な感じですよね。