大人買いしちゃう韓国お菓子


韓国で最近ネットを湧かしているお菓子があります。ハニーバターチップスというポテトチップスです。ある人は韓国で一番売られている「セウカン(エビせんべい)」を超えたという人もいるほどです。

image
100%生ジャガイモに12時間発酵過程を経たフランス産のコメバターと蜂蜜が入っています。

image
345カロリーです。最初に韓国のコンビニGS25を中心にプロモーションを集中したおかげで最近はGS25で一番注目のお菓子となりました。

image
袋を開けた瞬間からバターと甘いにおいかします。食べてみた人はみんな大人買いしたくなる味です。甘さとしょっぱさがマッチされた味です。韓国で兄が買ってきたのもを食べておいしかったので夫とはまって韓国にいる間ずっと食べてました。^^;
帰ってくるときもお土産として何個か買ってきました。韓国のコンビ二はもちろんスーパーなどでも売られています。あ!スーパーとコンビ二は容量が違いました。スーパーの方がより大きかったです。もちろんお値段も少し高かったです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    おいしそうですね。甘さとしょっぱさがマッチされた味って
    考えただけではわかりません^^
    秋は何を食べてもおいしいですからね。
    「天高馬肥」(日本では、天高く馬肥ゆる秋、と読みます)
    とも言いますし油で揚げた菓子はカロリー高くて心配です。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      すみません^^;;味の表現が下手でしたね。なんて表現すべばうまく
      伝えられません。T.T韓国も「天高馬肥」ことわざ使います。^ー^
      本当、秋には何を食べてもおいしすぎて困ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*