韓国芸能人のトレンド前髪スタイル

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国芸能人のトレンド前髪スタイル
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国で童顔美貌と言われている女性芸能人は皆前髪を下ろしたヘアスタイルに変えています。ここで今日は自分に似合う前髪スタイルをおすすめします。

●相反した魅力、ぶラントバングVSシースルーバング(上の画像)

おでこが見えないほどたくさん下ろした前髪であります。『ブラントバング(Blunt Bangs)』は顔を小さく見せる効果があるため、女性芸能人がよくするヘアスタイルです。眉毛の部分にバッツンとしたブラントバングは長さに関係なくやりやすいです。バッツンと切った前髪が重く見えるか心配なら後ろ髪を高く結ぶか自然にウェーブカールをすると軽く見えます。

01
最近、韓国の若い人たちの間で人気の芸能人が『シースルーバング(See-through Bangs)』前髪をしてシースルーバングがトレンドとして定着しました。おでこが見えるようにまばらに下ろした髪が特徴的なこのスタイルは清純なヘアスタイルになります。特に、シースルーバングは長さが長く薄いため、自然に後ろ髪と一緒にして前髪のない髪形にもスタイリングが可能です。

02
●顔の形を補完するバングスタイル、長くVS横に

顔が長い方、または逆三角形であれば、頭頂から長く下ろしたバングヘアが適しています。眉毛を少し包み込む長さは顔型を卵型に見えるようにして前髪ラインでおでこを隠すため、顔の比率を補完するのに役立ちます。特に、顔ラインに沿って滑らかな層を入れて立体感を与えたり、髪の長さが一定しないように前髪を下ろすとやさしい印象を与えます。

03
顔が丸い方や角型の方は頬とあごのラインをカバーできる層があるバングヘアがおすすめです。このとき太めのカールをすると視線が分散されてソフトで女性らしい印象になります。前髪の両脇に後ろ髪と一緒にすると層をつくり、自然な顔ラインをカバーしてシャープに見せる効果があります。

http://stylem.mt.co.kr/styview.php?no=2012122814403138006&scd=302&type=1


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*