韓国アイドルメイクアップ真似してみよう


2月12日第3回「カオンチャートK-POPアワード」が開かれました。この日はカムバックを控えている少女時代や韓国の人気アイドルが集まりました。
女性アイドルのメイクを見ると最新トレンドメイクがわかります。今日は女性アイドルのメイクを手本にしてトレンドメイクをご紹介します。

●華やかで透明な肌メイク(上の画像)

この日集まったアイドルみんな透明で明るい肌メイクを重点におきました。特に、少女時代は肌トーンをピンク色に補正して杏の色のチークでポイントにし、女性らしい魅力を見せました。Miss Aのスジ、ガールズデイのユラさんは水分をたっぷり含んだような肌メイクしました。二人は肌に照明を当てたような透明な肌トーンでした。Tゾーン、Cゾーンをハイライトで明るく表現してはっきりした顔の輪郭を表現しました。

●深くはっきりしたアイライン
image_display_origin (2)
最近韓国で愛されているガールズグループの共通点は奥深い目と言えます。目をより大きく、はっきり見せるためにアイラインを目じりより長く描いてセクシーな感じにしました。特に、4ミニットのヒョナさんは目のアンダーラインの粘膜をアイラインで埋めて魅惑的さを加えました。また、強烈なアイメイクのためにまつげをナチュラルにカーリングしてからマスカラでボリューム与えました。

●透明なキャンディリップ+フールカラーリップ
image_display_origin (3)
アイドルのリップはSBSドラマ「星から来たあなた」の主人公チョンソンイの影響なのかビビッドなカラーが人気でした。ガールズディのソジン、少女時代のスヨン、4ミニットのナム・ジヒョンさんは華やかなショッキングピンクカラーを選びました。ここに4ミニットのナム・ジヒョンさんはグラマラスなリップメイクのためにグロスをミックスしました。シースターのダソムさんは原色のオレンジカラーのリップを選んで華やかなメイクにしました。この日、ガールズグループみんなグラデーションでリップメイクをするよりフールカラーでリップメイクをして元気でボリューム感を強調しました。

出展http://stylem.mt.co.kr/styview.php?no=2014021318120351553&scd=302&type=1

リップは今までグラデーションが人気でしたが、これからは唇全体に塗るリップメイクが人気になりそうですね。肌メイクとアイメイクは今まで通りのメイクが続きそうです。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*