韓国のミスコリアはみんな同じ顔?


朝から面白い(?)記事を見つけたので翻訳してみました。

ミスコリア選抜大会に出場した候補者の顔がすべて似ていると整形手術のためにそのようだと外国メディアが批判しました。

アメリカのホピントンポストとイギリスの日刊紙デイリーメールなどは、米国のニュース共有サイト『reddit(Reddit)』に『ShenTheWise』という利用者が投稿した今年ミスコリア候補者の顔の画像が似ているように見えると整形議論を触発するなど話題と伝えました。

特に、デイリーメールは、▲昨年のミス·コリア当選者が整形手術の事実を認め、▲2011年の人口比整形手術の回数で韓国が1位で、▲ソウル居住の19〜49歳の女性の20%が整形手術を受けた国際整形医学会(ISAPS)の報告書の内容まで伝えて韓国の整形ブームを詳しく紹介しました。

先立ってredditの利用者ShenTheWiseは前日『韓国の整形手術は顔を同じようにした』という見出しで候補者20人の写真をredditのサイトに掲載しました。

この記事では、現在3千200以上のコメントが書き込まれました。コメントは、主に韓国で整形手術は一般的なこととか、韓国が西欧的な美を目指しているなどの内容でした。

美人コンテストに必要なスタイルのために似ているように見えるだけとか、西洋は胸やお尻の拡大手術が多く、アジアでは顔面輪郭手術を多くするなど、文化的な違いでしかないというコメントもありました。

上記の記事の元
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130426204908870&RIGHT_REPLY=R4

これを見た韓国人の反応は、『韓国を代表するミスコリアの整形はまずい』、『外信も気づいちゃった?』。『ミスコリアは整形した人を除くべき』、『審査員も誰をグランプリにするか迷うでしょう』などの批判的な意見が多かったです。確かにみんな似たような顔で韓国を代表する人を整形された方にしてもらいたくありませんね。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*