夏に提案する4つのヘアスタイル


雑誌『Marie claire韓国版』が提案する夏に似合う涼しくて洗練されたヘアスタイルガイドをご紹介します。

上の画像の左側からBARBARA BUI,SACAL
●WET,WET
髪の毛が少し濡れたようだとセクシーで健康的に見えます。ヘアエッセンスやムースを髪に充分につけてから指でとかしスタイルを完成しましょう。このとき少しカールがあるとスタイリングしやすく、印象もやさしくなります。髪全体を濡らさないで前髪やサイドを部分的にみずみずしく演出します。ただし、髪の毛が少ない方はこのヘアスタイルは向いてないかもしれません。

20130717164759688
左のイメージからMARC BY MARCJACOBS,FENDI,ROCHAS
●HAIRBAND
夏のヘアアクセサリーは派手なものがいいです。スカーフをヘアバンドとして活用するかスチール資材のカチューシャを積極的に活用します。スカーフは細くねじって使います。このとき後ろの髪はボリューム感を出すといいです。ヘアバンドはおでこの近くにするとファンキーな雰囲気になります。

20130717164847407
左のイメージからNICOLE FARHI,NICOLE FARHI,HELMUT LANG
●HALF PONYTAIL
オールバックに結んだポニーテールに抵抗がある方は髪の半分だけ結ぶスタイルがおすすめです。自分に似合うわけ目にして束ねます。顔を小さく見せたいなら分け目を真ん中にして耳が見えるように束ねてピンでとめます。前髪がない方はおでこの真ん中部分の髪だけをピンでとめると清純なスタイルになります。

20130717164930501
左のイメージからCACHAREL,MARNI
●SHORT CUT
ヘアスタイルを短く切る考えをお持ちの方はこの夏がいいと思います。カットをしてからカールをすると手入れしやすいです。今までのショートカットスタイルに変化を与えたい方はサイドを大胆にカットして前髪は長く伸ばします。分け目を自由自在に変えられるのでスタイリングしやすいです。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20130717165138696


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*