今ホンデはブックカフェがきてます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今ホンデはブックカフェがきてます!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国でホンデといえばクラブといえるところですが、そんなイメージとあまり似合わないようなカフェがあちこちオープンしたようですね。そのカフェとは、数千冊の本を備えた快適な雰囲気の出版社直営ブックカフェです。

20130831033224537
上の地図の赤い印がブックカフェです。ブックカフェは本棚にある本は好きなように読んでもいいし、定価より安く買えることができます。24時間営業しているところもあるので夜眠れないとき行って本を読むのもよさそうですね。

何でホンデにブックカフェ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。そのわけはホンデ周辺に出版社が密集していることが関連しています。出版社は社屋を使って家賃の負担なしで安定的に運営できるため多くなっています。

20130831033224427
ホンデ出版社ブックカフェの中で一番攻撃的に運営してまた、商業的に成功したと評価されている『カフェコムマ』です。一日平均400~500人が集まる人気のカフェで1年でホンデ駅に2号店を出すほど成功しました。壁一面を埋め尽くした2階ほどの高さの15段の本棚はこちらのカフェの自慢です。

ブックカフェを運営している出版社はブックコンサートや作家との対面など様々なイベントにブックカフェを積極的に活用されています。出版社ブックカフェの共通された特徴は1人席が広々と指定います。パソコンを使う人のために席毎にコンセントとスタンド照明を用意し、無料のネットが基本です。コーヒーにもかなりこだわっていてバリスタを雇用していて高品質の豆を使っています。

24時間営業ブックカフェ『나와 나타샤와 흰당나귀(ナワ ナタシャワ ヒンダンナギ):僕とナタシャと白いロバ』
位置:ソウル市麻浦区西橋洞395-27番地(서울시 마포구 서교동 395-27번지)合井駅3番出口から徒歩3分。

カフェの中の様子を紹介したブログです。^-^
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=dasan_books&logNo=140194758694

写真出典http://media.daum.net/life/food/restaurant/newsview?newsId=20130831033223442

無料でパソコン使う方やカフェでゆっくり休みたい方にはブックカフェがいいかもしれませんね。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*