テヤン3年ぶりに発表した新曲が1位!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テヤン3年ぶりに発表した新曲が1位!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


Big Bangのメンバーテヤンさんが3年ぶりに発表したソロ曲「RINGA LINGA」で韓国重要音楽サイトリアルタイムランキングの上位になりました。

テヤンさんが8日0時に公開した2ndアルバム「RINGA LINGA」はこの日午後4時基準7つの音楽サイトでリアルタイムランキング1位になりました。

また、iTunesチャートでは香港、シンガポール、マレーシア、台湾、ベトナム、マカオなど6カ国で1位になりました。

初正規アルバム「Solar」以後3年ぶりにソロ活動を始めたテヤンさんは先に公開した曲でよいスタートをしました。「RINGA LINGA」はテヤンさんが今まで見せたミディアムテンポR&B曲の「Only Look at me」、「I Need Girl」などとは違って、直接的で挑発的な歌詞が印象的です。リズムが生きている力強いラップと洗練されたメロディが調和したヒップホップ曲で、テヤンさん特有の唱法がにじみ出ています。

この曲はテヤンと13年来の友達であるBig BangのメンバーG-Dragonさんが作詞して外国作曲家と共同作曲したものでG-Dragonさんとテヤンさん特有の色が同時に出ています。


こちらがテヤンさんの「RINGA LINGA」です。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*