暑い日には冷麺が食べたくなります

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑い日には冷麺が食べたくなります
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


まだ5月なのにもう30度越えちゃうなんて真夏のようですね。こんな暑い日は冷たいものが食べたくなります。^-^家にちょうど冷麺があったのでそれを食べることにしました。

image
兄が送ってくれたものです。^^「청수 보리물냉면(チョンス ボリムルネンミョン):チョンス 麦水冷麺」

image
一袋に4人前が入ってます。

image
麺は4人前が全部一緒に入っていてちょっと不便です。^^;;スープ(青い袋)とからし香油性スープ(小さい透明な袋)が入ってます。

image
スープは冷たい水260ccに青い袋のスープ原液を薄めてから冷蔵庫で冷やしておきます。麺は1ℓの水を沸騰させて1人前(140g)麺を入れて4分ほど茹でます。茹で上がったらざるに入れて冷たい水ですすいで水気を切れば完成です。

image
冷麺には大根の甘酢漬けとキュウリが定番トッピングですが、なかったのでキャベツナムルと人参、卵をトッピングしました。

やっぱり冷麺は暑い日に食べるのが一番おいしいです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*