ヘアホームケアのTip3


韓国の芸能人のサラサラなヘアのためのヘアケアのTIPをご紹介いたします。

▶ ガールズグループに負けない髪のためのホームケア1段階
“シャンプーは2回に分けて洗い流そう”

d13b9653c14253a87dfc3f0e8b5b2a66

シルクのようなつやのある髪のためには自分の肌のタイプに合ったシャンプーを選択して皮脂と老廃物のせいで詰まった頭皮と毛穴を浄化した方がいいです。
まずは髪を洗う前にヘアブラシで髪を十分にとかします。その後シャンプーを2回に分けて洗い流してつやのある髪にします。
最初に、シャンプーを500円玉ほどの量を手で泡を作って髪を洗う、髪に水を濡らすように洗い流して2回目は髪と頭皮を十分に濡らして皮脂と角質を指先を使って頭皮の間をマッサージしてからぬるま湯で洗い流すと頭皮の中の老廃物がきれいになくなります。

▶ ガールズグループに負けない髪のためのホームケア2段階
“健康な髪のためによく乾かす”

35f6b7ee172d7db0709da0b4478c3983
シャンプーの後、髪をよく乾かすだけでも健康とつやを回復することができます。シャンプーは毛髪が形成される夜に洗うのがよく、乾燥するときはドライヤーではなくタオルを使うことがオススメです。

濡れた髪はキューティクル層が開いているのでドライヤーで乾かすとダメージを受けます。やむを得ずドライヤーを使うなら水気をある程度乾かしてから30cm以上距離を置いて冷たい風で毛髪全体を満遍なく動かしながら乾かすといいです。

正しく髪を乾かす方法は乾いたタオルを使って毛先から包んで手で押しながら水気を吸収するように乾かすと頭皮と髪にダーメジを与えないです。

▶ ガールズグループに負けない髪のためのホームケア3段階
c725dd4310f0993baec3709f3bf67905
冬場は乾燥した髪で悩みますが、時間と頭皮ケアの費用が負担ならセルフヘアパックでお家で簡単にサラサラでつやにある髪にできます。

ヘアパックはトリートメントと同じ役割をしますが、より高濃縮であるエッセンス製品で毛髪をより健康にします。

ヘアパックを使うときはシャンプーの後しっとりした状態で髪を整えてからパックを髪に塗って満遍なく栄養が行き渡るようにマッサージして最低15分から最大30分ほどしてから冷たく感じる温度で洗い流せばいいです。

頭皮も同じ肌なのに顔のように乾燥に気をつかってなかったです。*0*今年は頭皮もケアしてあげないと!

出典http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201412221906513&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*