コスメにも組み合わせが大事!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コスメにも組み合わせが大事!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


急激な温度変化に冬場の肌はカサカサになりがちです。これでほとんどの人は成分と機能の正しい配合を無視して肌に良いと言われている化粧品を重ね塗りします。

しかし、一緒に食べると相性の良い食べ物があるように化粧品にも成分と機能によって混ぜて使うとより高い効果を出す「相性は抜群」の化粧品があります。

今日は相性抜群の化粧品の組み合わせをご紹介いたします。^ー^

化粧品「GOOD BETTER BEST」相性!
8d98b5c44c1cc1702d3ded8935001dd1
●ビタミンC+ビタミンE
抗酸化製品の代表的なビタミンCと脂溶性のあるビタミンE成分製品を一緒に使うといいです。ビタミンCは既に生成されたメラニン色素を除く作用をして蓄積されるシミやそばかす、ほくろなどができにくくする役割をします。ビタミンEは肌の細胞膜を保護すると同時に再生の促進を助けます。

ビタミンCが入っている製品を塗ってからビタミンEが含まれた製品で仕上げるとビタミンCがよち肌の奥まで浸透して再生を助けて弾力を高めてくれます。

●水分+ホワイトニング製品
ホワイトニング製品は弾力強化、抗酸化など様々な効果がありますが、肌に水分を不足させます。これを満たすために水分製品を使うことが理想的な組み合わせです。塗る順番は水分クリームを塗ってからホワイトニング製品を塗るといいです。

●機能性+角質除去製品
肌の古い角質は肌のトラブルの原因となり、保湿成分やホワイトニング成分の吸収を妨げて効果を低くします。ここに、角質を取り除く製品を使ってからしわ機能性が含まれている製品を使うとより効果的な肌ケアができます。

化粧品「BAD WORSE WORST」組み合わせ
4c3ea7ae56f7b28d80dafcb126306c9f

●レチノール+ビタミンC
レチノールはビタミンAの一種類でしわを防いだり、肌の老化を予防する化粧品として開発されました。特に、肌の弾力を強化させる代表的な老化成分の高機能性製品で肌に刺激を減らしてくれます。ここに、美白機能性と角質の取り除きに効果のあるビタミンCを一緒に使うことで肌の刺激はより高まってよくないです。

●コラーゲン+ビタミンC
コラーゲンはたんぱく質成分なためにビタミンCと一緒に使うと固まらせて肌の細胞の中に有効成分の浸透を邪魔するため、一緒に使わないほうがいいです。

●リフティング製品+水分クリーム
リフティング製品は弾力を高める機能性製品で腫れを取り除く水分排出成分であるカフェイン成分が含まれています。もし、リフティング製品を使ってから水分クリームを塗ればいらない水分をまた埋めることになるので避けた方がいいです。

出典http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201412021824043&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*