韓国で食べたあの味がお家で!


うちの家族みんなが好きな韓国料理がいくつもないですが、今回ご紹介するものはうちの子供も大好きなものです。それは「ジャジャン麺」です。いつもインスタントのジャジャン麺で満足してきましたが!!兄が生麺のジャジャン麺を送ってくれました。

image
「鋳鉄釜で炒めたジャジャン」2人前が入っています。生麺なので賞味期限は少し短いです。

image
裏面には作り方とカロリーなどが書かれています。

●作り方
麺とソースを同時に用意してください。茹でたての麺が一番美味しいので^ー^鍋を2つでやってもいいし、ソースは電子レンジで暖めてもいいです。
鍋でソースを暖める場合は3〜4分暖めて、電子レンジの場合は電子レンジ用の器にソースを入れて1分30秒(700w基準)暖めてください。
麺は800mlの沸騰したお湯で4分間ゆでます。茹でた麺にソースをかければ完成です。

image
カロリーは1人前585Kcalです。生麺のジャジャン麺は初めてなのでどんな感じなのか期待が高まります。*0*

image
見た目は具があまりないようですが、以外と具は入ってます。^^;肉も小さいながらちゃんと味わえます。もっと美味しく食べたいときは野菜などを先に炒めて付属のソースを混ぜて麺にかけるといいですよ。

image
私は何も入れずに半熟の目玉焼きを添えました。黄身がソースと絡まってもっとごくのある味になるのでぜひ試してみてください。

image
ビジュアル的には食欲をそそる色ではありませんが、食べたら好きになると思います。(勝手ながら^^;;)

お値段は韓国のマートで約6,000ウォンで売られています。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*