私が訪れた明洞のお店まとめ②


外国人が多く訪れる明洞(ミョンドン)にはコスメブランドはもちろんおいしいお店もいっぱいあります。その中から私が訪れたお店をまとめて見ました。

●冷麺を頼むと焼肉がついてくる『肉をくれる冷麺屋』

明洞には肉をくれる冷麺屋がいくつかありますが、個人的にここのスープが一番気に入ったので明洞で冷麺を食べたいときは必ずこのお店を訪れます。

ac10c304-s
水冷麺のスープはシャーベット状で暑い夏にぴったりです。ついてくる焼肉は炭火で焼かれた豚肉で肉で麺を巻くようにして一緒に食べるとおいしいです。お値段は水冷麺6000ウォンでした。このお店はカウンターで注文して先払いです。

●メニューが一つしかないキンパ屋
95d13ee8-s
韓国のキンパといえばごま油と塩で味付けしたご飯に様々な具材が入ったものですが、変わったキンパを売っているお店です。韓国のご当地グルメのチュンムキンパというものです。

d771745b-s
ご飯をのりに巻いたものとカクテギ(大根キムチ)、イカの辛和えが一緒に出てくるこれをチュンムキンパといいます。このお店にはこのメニュー一つしかないので注文するときは人数だけ言えばOKです。お値段は1人前6000ウォンで安くはないです。

●キンパ(海苔巻き)がおいしいお店『キムガネ』
00ccb4ac-s
個人的にキンパがおいしいと思ったお店です。昼時になると近くのサラリーマンで行列になるお店です。

cb414130-s
キンパはどれもおいしく注文と同時に巻いてくれます。写真の前に写っているものはラポッキ(トッポッキにインスタントラーメンの麺が入ったもの)です。キンパを食べるときは必ずと言っていいほど一緒にトッポッキを頼みますが、ここのトッポッキは珍しくまずかった(甘すぎ)です。トッポッキがまずいというお店はかなり珍しいですが、おいしくなったです。ここのお店はキンパだけおすすめします。(個人的な感想ですよ)

●明洞で有名なホットサンドイッチ屋『ホボントースト』
2de3f761-s
こちらのお店は韓国のテレビや雑誌で紹介された有名なトースト屋です。トーストといってもホットサンドイッチのようなものです。

f7a4ea42-s
このとき頼んだものがお店の名前にもなっているホボントーストとベーコントーストを頼みました。このお店の独自のソースが結構おいしかったです。注文を受けてから焼くので必ず焼きたてを召し上がってください。少し時間が経つとパンが湿気てしまいます。

●コーヒーを頼むとケーキがついてくる『POEM(ポエム)』
50844c37-s
明洞にコーヒーを頼むとケーキがついてくるカフェが2~3件ありますが、その中からPOEMというカフェをご紹介します。

ae367bce-s
ケーキは選べないですが、外れたことはなかったです。^-^コーヒーもお値段がコーヒーチェーンよりは高い気がしますが、このカフェの良いところはソファで、何時間いてもいいし、WiFiが使えるということです。このカフェは個人経営で外国人はあまり入らないお店なのでたぶん日本語のメニューはないかと思います。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*