東方神起、ユノ最新ドラマ「夜警日誌」


東方神起のユノさんの最新ドラマ「夜警日誌」が気になってドラマのご紹介を下糸思います。^ー^
最後の方にはティーザー映像もあるのでご覧ください。^^/

●ドラマのあらすじ
人間のすべては欲望から始まる。もしかしたら、幽霊って強烈で歪んだ人間の源
初的な欲望の別の表現かもしれない。
時には、高望みと切実な恋が運命を買えることもあるはず。
若い退魔師の物語を通じて人間の喜怒哀楽軽やかに見せる予定だ。
青春の成長のロマンスを通じて個人の人生を超え歴史まで引っ繰り返す情熱的で
純粋な愛の形を描き出す予定だ。

●登場人物
ムソク (20才, 男)ユノ役

王の直属の観察部の武官。
朝鮮最高の剣術実力を持っている冷淡な笑みの氷の美男。
朝鮮創建功臣家門の子孫で厳しい教育と武術の訓練で成長したエリート。王の親衛武将パク・スジョンの甥でもある。
地位と外貌、実力まで持っていて自らが思っているブライドの高さはイ・リンにも負けないくらいけど、わがままなイ・リンとは違い君臣の間にある義理を第一の信条で守っている。幼い頃イ・リンとは学問とか剣術を修練しながら友達のように過ごしたが、自由奔放なイ・リンの行動が自分とは合わないことを切実に悟った。今は仕方なく、王の命令でイ・リンの護衛兼監視の役割をしているが… あんな傍若無人の王子が王室の宗親であることが情けなかった。徹底的な原則注意者のムソクだが女性には少し違った。良妻賢母の良家の御嬢さんには関心を持ってない。ムソクが12才頃亡くなった母の記憶のせいだ。病弱だった母がムソクに言ったことは… 立身揚名じゃなくて心から愛する女と幸せに生きて行く事を祈ることだった。ムソクは母のその寂しい笑顔を見て名門家に嫁に来た母は幸せではなかったことに気付いた。桜と母のその寂しい笑みがムソクに刻印されている。

イ・リン(李麟) (18才, 男)チョン・イル役

先王の嫡統王子。
月光大君。
現在の王の腹違い弟。
序列で言えば王位継承1順位であったが先王の父が嫉妬と狂気にとらわれて中殿だった母を殺した後、突然先王まで崩御して、突如に天涯孤児になった。
腹違い兄であるキサン君が即位すると、幼い年に王宮を出て私家で孤独に成長した。
美男容貌に豪放な性格の嫡統王子さまだから女性にも人気が高い。
生まれつきの聡くて幼い頃から学問と教養も身につけていた。
詩と絵に才能があった先王の親譲りなのか計術品を見る目が優れたし琴と笛みたいな楽器も見事に演奏出来る。ファッションセンスも優れてたまには色眼鏡(サングラス)をかけるなど破格的な花柄の道袍を着ることまでなった。地位なら地位、外貌なら外貌、お金ならお金、何一つ足りないことがなくて天上天下唯我独尊のように振舞う。頭は良いが無感で人を皮肉する時にはその人の一番致命的な短所とか隠したがる部分を暴露しながら傷つける。それでも、皆イ・リンの前ではべこべコしていてこの癖が直らない。しかし、こんな天下無敵の優越感と高慢さの中には不安感が隠れていた。どんなに高慢な態度で生きていてもその上は王が居て自分が持っている財産と地位の優越感は腹違い兄である王の一言で全てが消えてしまうことがあるということは承知している。それで、この勝手な男は兄の言葉には絶対服従している。イ・リンが他人に絶対に見せないコンプレックスがもう一つあるが…
それは幽霊が見えることだった。

ドハ(17才, 女)コ・ソンヒ役

白頭山マコ族出身の野性馬のような娘。
幼い頃から白頭山の秘境で遊んで森とそこに住む動物と共感しながら成長した。たとえ、言葉を習ったことがなくて書籍の中の聖賢の言葉は分からないけど、人はもちろん、自然とも共感する暖かい心を持っている娘だ。前世紀から白頭山の精気を守る巫女集団マコ族の後継ぎだ。12年前ヨンシン族の首長であるサダムに引っ張られた姉の代わりに後継者に育った。見た目は弱くて可愛い女性だが自分の身は自分で守れる武術も習ったし、どこに行っても、誰にも頼らなくて一人で生きて行ける強さも持っている。

パク・スリョン (20才, 女)ソ・イェジ

朝廷の実権者パク・スジョンの娘。
朝鮮の儀には完璧な良妻賢母の女人像だが実際の本音は情に脆くて、自尊心も強い魅力溢れる女性だ。イ・リンが好きだがいつも彼に拒絶されるばかりだった。彼女の気品と格式は派手な絹物で完成させたし、父の権力が王室と高官大爵の女性たちの中で自分を鶏群の一鶴に作ったものを自らも承知している。しかし、恋の前では仕方なく小さくなって一人で泣き出したことも彼女の隠せない魅力の一つだ。

主人公も気になりますが、ドラマの内容も斬新なもので気になりますね。ドラマは8月4日22時放送予定です。

出典http://www.imbc.com/broad/tv/drama/night/cast/index.html


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. nori より:

    スーちゃん、お久しぶりです。暑いですね、お元気にされていますか?
    このドラマは普通の時代劇とは違うみたいなので、時代劇が苦手な私でも楽しみにしています。最近韓国のドラマをよく見るのですが、こんなのありえない!っていう設定とか展開が面白くてはまってしまいました^^

    • スーちゃん より:

      noriさん^ー^/お久しぶりです。
      私が住んでいる所は幸いにそこまで暑くないので過ごしやすいです。^^
      noriさんのお住まいのところはいかがですか?
      韓国のドラマって最近はちょっと変わった内容のドラマが出てますが、やはり、
      韓国人が好むロマンスコメディなので残念ながら最近も主流ですね。
      私は最近始まった「大丈夫、愛だ」というロマンスコメディにはまってます。内容が
      今の韓国の若い人たちの愛を積極的に語っているので面白いですよ。^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*