どうなる少女時代?韓国の反応は?


急なジェシカさんの脱退で騒がしい少女時代の
■ 재미교포금융인 타일러 권과 새인생

결혼 후 뉴욕서 패션디자인 공부 계획
‘블랑’ CE0 겸 디자이너로 사세 확장 꿈
“SM 정당치 못하게 퇴출” 글 파장 불구
동생 크리스탈 의식 법정 공방 안 갈듯

少女時代を脱退したジェシカ(本名:チョン・スヨン)さんが結婚と事業で新たな人生を設計しています。
今までも何回かタイラーグォンさんとの噂はありましたが、その度に仲のよい友達だと否定してきたのに脱退と同時に結婚の話まで出て衝撃を与えています。

9月30日韓国芸能界の関係者たちによると、在米コリアンの金融関係の仕事をしているタイラーグォンさんと来年5月に結婚するようです。関係者らは「結婚と関して重要なことは既に準備が終わっている。結婚式は香港で行って、ニューヨークと香港を行き来しながら生活するだろう。」と口を揃えています。

これと関して所属社であるSMエンターテイメント(以下SM)はこの日、ジェシカさんの脱退を認める報道資料で「今年の春、ジェシカが個人的な事情で`これから一枚のアルバム活動を最後にチーム活動を中断する`と知らせてきた」と伝えました。SMは具体的な説明はしてないですが、ジェシカさんの「個人的な事情」は結婚のことだと知られています。

タイラーグォンさんの援助で8月「ブラン」というファッションブランドをローチンして自信がデザインしたサングラスを発売したジェシカさんは結婚後ニューヨークでファッションデザインを勉強する予定です。既に、ニューヨークファッションスクールも調べておいたと伝えられています。ジェシカさんは今後ブランのCEO兼デザイナーとして活躍する計画です。タイラーグォンさんはニューヨークに本社を置いた投資会社コリーデル·キャピタル·パートナーズ芸能部門CEOを務めています。

●正当ではない理由で追い出されたvs本人が先に脱退知らせた
ジェシカさんの結婚はめでたい知らせですが、彼女の脱退報告は電撃的で衝撃的でした。ジェシカさんはこの日朝方SNSに「会社と少女時代8人から今日から私はこれ以上少女時代のメンバーではないと知らせられた。少女時代活動を優先して積極的に専念してきたのに正当ではない理由でこんな知らせをもらって本当に戸惑っている。」と書き込んで波紋が起きてます。

これに、SMは「ジェシカの急な通報にも、本人とメンバーたちは少女時代のためによい方向に活動できるように持続的に努力して悩んできた。しかし、最近少女時代の活動に対する優先順位や理解関係が衝突する部分について正確な調整が足りない状況でジェシカがファッション事業を始めてチームを維持できなくなった。これで8人体制の少女時代活動を当初より早めることを決めるしかなかった・」と伝えました。

● 妹もSM所属…訴訟までは行かないかも
ジェシカさんの脱退ことが知られた日から事実上「8人組少女時代」の活動が始まりました。この日、中国ファンミーティングのためにジェシカさんを除いた8人が出国しました。来年1月から続く中国ファンミーティングツアー、12月東京ドームコンサートでもジェシカさんは参加しないです。

しかし、ジェシカさんは残りの契約期間までSM所属として活動します。SMは「ジェシカの個人活動について変わりない支持とマネジメントを行う予定」と伝えました。

こんな雰囲気の中で両側が法的争いを起こす可能性は低いとみられています。ジェシカさんの脱退過程においてSMと不和に見える面もありますが、ジェシカさんはSM側の立場発表になんの反応を見せていません。さらに、妹のf(x)のクリスタルさんがSM所属で活発に活動しているし、ジェシカさんのチーム脱退もやはり、本人の選択だったためです。ただし、急な脱退のため少女時代が9人組で約束した急なスケジュールについては解決する必要にみえます。

韓国のファンの反応は冷めている反応が多かったです。いくつか紹介しますと、
「簡単に整理すると、1、ジェシカが今年のはじめに来年までアルバム1枚を最後に脱退通報 2、SMと少女時代は引き止めして結局は再契約して(3年) 3、ジェシカは再契約して事業で忙しくなる 4、事業であっちこっち回って今は来年5月に結婚すると話し 5、SMと少女時代は「それなら今脱退して」と放出 結論ジェシカは朝にウェイボに自分が被害者のように書き込んだが原因提供は自信だった」(nate書き込みID:edce****さん)
「ジェシカは憎いがある意味賢明な選択かも」、「これはジェシカの過ち、何が事業のせいでだと言い訳してきたが結局メンバーらを置いて自分の事業しながら結婚するって、8人がやられた」(ID:dcff****)などの意見がベスト書き込みに選ばれたほど今回のことはジェシカさんの行動は批判的ですね。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*