T-araホームページハッキング犯人捕まる


15日に起きたガールズグループのT-ARA所属事務所コアコンテンツメディアのホームページハッキング事件の犯人が検挙されました。

16日コアコンテンツメディア関係者は『昨日(15日)起きた自社の公式サイトハッキング件と関連しハッキング犯が検挙された』と明らかにしました。

この関係者は『事件が起きた直後にこの事件を警察署に提出し、その後ハッキング犯が検挙され16日午前江南警察署サイバー捜査チームで調査を受けて、陳述書を作成した。犯人は江原道原州に住んでいる17歳の高校生です』と説明しました。

続いてハッキング犯このホームページをハッキングした理由と関連し、 『コンピュータのセキュリティプログラムを学んだ学生で、友人がホームページをハッキングすることができるかときかれて好奇心でハッキングをしようとしたと述べた』と話しました。

現在、このハッキング犯は江南警察署で調査を終え、母親と一緒に謝罪の意を明らかにするためにコアコンテンツメディアのオフィスを訪れました。

この関係者は『前例があり、強い法的対応をしようとしたが、若い学生であることを考慮してどのような行動をすべきか議論している』と付け加えました。

コアコンテンツメディアによると、ハッキング犯は15日午前8時頃、コアコンテンツメディアの公式ホームページをハッキングしました。これを認知したコアコンテンツメディア側はこの日午前11時ホームページのアクセスを防ぐためにサーバーを遮断しました。現在のホームページはサーバー遮断された状態です。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*