外国人も楽に韓国の全国旅行しましょう!



空色のバス6台が外国人など100人を乗せてソウル光化門から韓国全国隅々へ旅行に行けます。このバスの名前は「ケイトラベルバス」です。ソウルを訪れた外国人が地方を少しでも簡単に移動できるように支援する外国人専用の自由旅行バスです。

韓国訪問委員会は25日午前、ソウル光化門からソウル~地方間の外国人専用バス自由旅行商品であるケイトラベルバスの最初の運行記念行事をして江原、大邱、全南、慶北、東南圏(釜山など)、統営の合計6箇所にバスを送出しました。

この日の行事には、パク・サムグ韓国訪問委員会委員長とトラベルバス広報大使の俳優チョン・イルさん、ケイトラベルバス遠征隊に出たガールズグループのタヒチと外国人体験団100人余りが集まってバスの最初の出発を知らせました。

朴委員長は「ケイトラベルバスはソウルに集中された訪韓外国人観光客に地方に移動するために便宜を提供して大韓民国の隅々の美しい観光地を探して、満足度を高めるために用意された」との趣旨を説明しました。

続いて「ケイトラベルバスを介して、地方観光と地域経済の活性化を遂げ、外国人が韓国を再び訪れる原動力が生じることを期待する」と付け加えました。

俳優チョン・イルさんは、「韓国に関心が高い世界の友人たちに韓国の地方のあちこちの特色と魅力を紹介することになって嬉しい。広報大使として外国人にはまだ知られていない隠れた宝石のような観光スポットを知らせるために最善を尽くしたい」と抱負を明らかにしました。

バス広報映像に出演する予定のガールズグループタヒチのミンジェさんは「最近、日本など外国での活動をたくさんしているが、韓国に来たことの無い方が多く、残念だった。1泊2日の間のバスを一緒に乗って映像で外国人に韓国の美しさを紹介する機会を得ることになって光栄だ」と語りました。

SNSを介してケイトラベルバス、外国人体験団に申請して一緒に旅行することになったサンタナ(ペルー、27)さんは、「旅行代理店を通さなくても、オンライン予約のみで楽に行き来することができる地域の旅行商品があり、うれしい。韓国の伝統的な外観をレポート体験することができると聞いて期待している」と述べました。

運行を開始したケイトラベルバスは、公式ホームページ(www.k-travelbus.com)を介して必要なコースや商品を予約することができ、毎週1回、6つの圏域に出発する。商品価格は、150〜170米ドルで交通宿泊、外国語の通訳ガイド、観光地入場料、および体験料一切が含まれる。

http://stylem.mt.co.kr/styview.php?no=2016032511224619367&scd=803&type=1


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*