しっとりとプリプリの理想の唇に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - しっとりとプリプリの理想の唇に!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark


唇をきれいにケアすることは良い印象与えるのに必修です。最近のような天気には唇が特に乾燥して角質が浮きやすく、リップスティック発色もよくありません。また、唇の皮がとれて傷になることもありません。冬場の元気でしっとりした唇にケアする方法をまとめてみました。

●気になったら取ってしまうのはNG、やさしく角質を取り除いてみましょう。

白く浮いてきた角質を手で剥がしてしまうと唇の傷を避けられません。また、角質を除いた部分の色が濃く変わってしまってまだらになります。このため唇をしっとりした状態にしてから角質をやさしく取り除くのがいいです。

まず、化粧コットンにミストをたっぷり濡らすか暖かく暖めたタオルを唇の上に乗せて角質をふやかします。そのあと唇専用スクラブ剤でやさしく擦ってから水で洗い流せば唇がよりきれいになります。また、クリームをたっぷり塗って角質ふやかして綿棒で拭き取る方法もあります。

●リップバーム・保湿パックで水分チャージ(女優イ・チョンアさんのリップケア法)
スクリーンショット 2015-11-27 6.48.50(画像出典:ネイバーTVキャスト美容ステーション – トゥルーミショー放送画面キャプチャー)

角質を取り除いた唇にはモイスチャライジング機能が優れたリップクリームをいつも塗ることが重要です。特に乾燥を感じる人であれば、週1〜2回の保湿パックで特別ケアをしてみましょう。最近ネイバーTVキャスト「美容ステーション – トゥルーミショー」を介して女優イ・チョンアさんは、自分だけの唇の保湿法をケアして話題を集めました。

●イ・チョンアさんの唇ケア方法

1. シュガースクラブをたっぷり取って唇に塗ってからやさしく擦ります。
2. つぶつぶがある程度溶けたらぬるま湯で洗い流します。
3. 蜂蜜小さじ1とローズオイル2~3滴を混ぜて保湿パックを作ります。
4. 保湿パックを唇に厚めに塗ります。
5. 化粧コットンに水分感が豊富な化粧水を濡らして唇に3分間置きます。

●唇も日焼け止めを?日常的なケア TIP
スクリーンショット 2015-11-27 6.49.00

唇は他の場所の皮膚よりも厚さが薄く、メラニン色素が少なく敏感であり、紫外線にも弱いです。したがって、普段の日焼け止めを顔だけではなく唇の周りにも入念に塗らなければならないです。またはリップグロスやリップクリームに紫外線遮断機能のある製品を使用してもいいです。

립 제품 선택도 중요하다. 매트하게 발리는 립스틱을 자주 사용하면 입술이 건조해지는 것을 돕는 셈. 촉촉한 텍스쳐의 립 제품을 사용하고, 이왕이면 립밤과 함께 바를 것을 권한다. 립스틱 위에 페이스 오일을 살짝 덧바르는 것도 좋은 방법. 립 메이크업을 지울 땐 전용 리무버로 닦아내는 것이 덜 자극적이고 깔끔하다.
リップ製品を選ぶのも重要です。マットなテクスチャーの口紅を頻繁に使うと、唇が乾燥になるのを助けることになります。しっとりとしたテクスチャーのリップ製品を使用して、どうせならリップクリームと一緒に塗ることをお勧めします。口紅の上にフェイスオイルを軽く重ね塗るのも良い方法です。リップメイクをクレンジング専用リムーバーでふき取ることが刺激少なくきれいに落ちます。

出典:http://stylem.mt.co.kr/styview.php?no=2015112217180068092&scd=302&type=1


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*