エアクッションをお使いの方必見!


韓国では最近持続的な経済不況で「ケチ型」コスメが目立っています。

「ケチ型」コスメは特にビューティー小物分野で目立っています。中身を出来るだけ最後まで使えるようにするビューティーアプリケータが登場する一方で、使い捨ての小道具に思われたパフ、あぶらとり紙など半永久的製品が出てきました。これらの製品は、半永久的にも価格に大きな負担がなく、現在韓国内外の消費者から好評を得ています。

●今回一番注目したもの!

オリーブヤングは9月半永久クッションパフを発売しました。「ラバークッションパフ(3,200ウォン)は人工皮で作られて、一般クッションパフより耐久性が優れています。使い方は、一般的なパフと同じです。 BBクリームなどの肌メイクコスメを塗る時に使用すればいいです。使用後は、ウェットティッシュなどで軽く拭き取る洗浄が完了されます。また、パフが中身を吸収していないので無駄になる化粧品がないという説明です。現在この製品は、オリーブヤングの公式ホームページパフ分野で販売量2位を記録して宣伝しています。

こちらを韓国に行く前に知っていればよっ買ったです。T.Tエアクッションは肌に密着する感じや手軽さまでいいですが、唯一面倒なのがパフの洗浄だったので、ラバークッションパフなら毎回使い終えたらウェットティッシュで拭き取るだけでいいので簡単でいいですね。

ラバークッションパフを実際使った方をブログです。

使い捨ての定番あぶらとり紙でも半永久製品が登場しました。7月末ビューティーブレンダーは使い続ける半永久的あぶらとり紙「ブロッタープラチナ(Blotterazzi)」を発売しました。一般的なあぶらとり紙と同じように油分が過剰部位に軽く叩くとされます。スポンジ一個は約60日程度使用可能であり、メイクアップクレンザーを用いて拭いた後、完全に乾燥させ、再利用が可能です。一つのファクトには、二つのスポンジが含まれており、価格は、米ドルで20ドル(約2万3千ウォン)です。

だった一滴の化粧品も無駄にしないようにする専用アプリケーターも登場して目を引いています。セラポーが昨年8月に発売した「スウンリップグロスピックアップアーティスト(Swoon Lip Gloss Pick Up Artist)」は、アプリケータの長さが自在に変形されて中身を余すところなく利用することができます。底が深く辰治ないリップ製品がある場合は、このアプリケータを使用して棒の長さを伸ばして中身を掻き出せばいいです。

「スウンリップグロスピックアップアーティスト」は、半永久的な製品として、使用後は、メイクアップティッシュや赤ちゃん用ウェットティッシュで最後にゴムチップを拭き取るいつでも再利用が出来ます。また、リップ製品だけでなく、床にガラス容器のコンシーラー、チューブ形のリップクリームなど様々な化粧品に応用して使用できるという点も強みです。価格は米12ドルで、韓国ウォンで約1万3千ウォン程度です。

http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=178135


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*