2015年上半期に選ばれた水分クリーム!


韓国の女性たちが選んだ2015年上半期最高の水分クリームは「 フィジオゲル、ビリフ(belif),ドクタージャルト」でした。

今回のアンケートは6月22日から7月1日まで韓国の20〜30代の女性434名を対象にオン・オフラインを介して実施されました。アンケート項目は「韓国女性の水分クリーム使用実態調査」に関する内容で構成され、ブランドや価格に対する応答の制限なく行われました。重複応答は許可しませんでした。

本紙調査の結果、回答者たちが挙げた最も満足度の高い水分クリームは、フィジオゲルクリームでした。フィジオゲルクリームは、全体の中で11.5%である50票を獲得し、1位に上りました。
回答者は、▲優れた保湿力▲低刺激▲無香などを製品に満足する理由と答えました。特にフィジオゲルクリームは敏感、乾燥肌の回答者に高い評価を得られました。

2位はビリフ(belif)とドクタージャルトがそれぞれ42票ずつ獲得、共同で順位を占めました。ビリフのベストセラー「ザ·トゥルークリーム – モイスチャーライジングバーム」は、▲軽い製剤▲低刺激▲高速吸収力で高い点数を受けました。特にビリリフ「トゥルークリーム」は、多数の回答者から、夏にぴったりな製品と評価を受けました。

ドクタージャルト「セラマイディンクリーム」も、消費者に良い評価を受けて上位に定着しました。
回答者は、▲豊富な水分感▲優れた油水分バランスの調節などを最大の長所に挙げました。特にドクタージャルト「セラマイディンクリーム」は、肌トラブルが頻繁に出ると回答した敏感肌の回答者から良い点を得られました。

3位にはプリメラ「ウォーターリークリーム」でした。プリメラ「アルパインベリーウォーターリークリーム」は、全体の8.29%(36票)を獲得しました。 ▲低刺激▲豊富な水分感▲高速吸収力などが製品の最大の特長で挙げられており、これも多数の回答者から冬より夏の使用に適しているという評価を受けました。

4位はスキンフード「優しい水分クリーム」とキールズ「ウルトラフェイシャルクリーム」が占めました。両ブランドは全体の割合の約6%である26票ずつ獲得しました。スキンフード「優しい水分クリーム」は、ロードショップブランドの中で唯一上位に入りました。スキンフード「優しい水分クリーム」は、▲低刺激▲合理的な価格などが最大の長所に選ばれており、特に肌トラブルが頻繁に出る敏感肌の回答者に高い支持を受けました。キールズ「ウルトラフェイシャルクリーム」は、▲豊富な水分感▲優れた油水分バランスの調節などが長所として挙げられました。

その他にもsu:m(22票)、シャネル(19票)、ヒマラヤ(18票)、ビオテム・ザセム・アベンヌ(16票)、クラランス(14票)、イニスフリー(10票)等のブランドが順番に名前を上げました。

調査の結果、国内の女性が選択された最高の水分クリームは「低刺激」という共通点を持っていました。また、低コストのロードショップブランドより比較的3万ウォン台以上のメスチジブランドを好む傾向が濃厚でした。当アンケートに記載されたロードショップブランドはスキンフード、ドセム、イニスフリー、エチュード4に過ぎました。

出典http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=176065


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*