CNNが選んだ韓国心霊スポット!



ちょっと前に紹介されたものですが、ご紹介いたします。

アメリカのCNN『世界で最も鳥肌がたつ場所』に韓国の昆池岩(コンジアム)精神病院が選ばれました。

昨年10月31日アメリカニュース専門チャンネルCNNの観光旅行専門サイトCNN GOは『世界で最も鳥肌たつ場所7』を選びました。1位はウクライナのチェルノブイリ遊園地で、チェコ・セドレク納骨堂、日本青木ヶ原、トーゴ・動物お守り市場、日本の軍艦島、メキシコの人形の島、韓国の昆池岩(コンジアム)精神病院がその後を続きました。

選ばれた韓国の昆池岩(コンジアム)精神病院は京畿道昆池岩に位置してあってもう10年も前に廃墟となりました。ここは『韓国3代凶家』で呼ばれていて廃墟になる前にここは『理由もなく入院患者が死んでいく』、『院長が精神病にかかった』、『院長が患者たちを対象に生体実験をした』との噂が広がりました。
7387_6692_1739
CNNでは廃墟になった昆池岩(コンジアム)精神病院の建物の内部の写真を一緒に公開しました。特に、ここは各種の番組で廃墟で紹介され、夏場恐怖体験の場所として有名になりました。年間1000余人の人々がこの精神病院を訪れています。現在は市で管理していて内部に入れなくなりました。もし、無断で侵入した場合は5千万ウォンの罰金を払うそうです。

また、一つの噂の精神病院の排水や給水施設がまともにつながっていなく、運営上大変になって閉鎖されたとの話です。


関連記事:

コメント

  1. 慈雨 より:

    少しずつ韓国語で書き込みたいと、思うので、
    「韓国語で話そう」の会議室にログインしたいのです。
    いいですか?

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      ぜひぜひ韓国語で話そうに参加してください。^-^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*