24時間も問題ない女優メイクアップ



徹夜しても崩れない!!通称女優ファンデーションベースメイクテクニックをご紹介します。

1、ファンデーションを磁石のように引き寄せる
滑らかでつやのある肌のチェ・ジョンウォンさんが実際使っている製品です。基礎ケアはしっかりつけるが、少量だけ使って持続力を高めるためにベネフィットのプライマーを顔全体に塗ります。
これを塗るとファンデーションがべったりくっつくような感じで、ファンデーションを少量だけ塗ってもカバー力が良くなります。すぐにファンデーションを塗るとうまく乗らないので少し時間差をおいて使いましょう。
薄くてしっとり塗られてカバー力まで優れたメイクアップフォーエーバーフェイスアンドボディーをスポンジで少量軽く伸ばして塗るとほのかに輝いて若々しい肌メイクになります。byオ・ユンヒ(ジェニーハウス)

フェイスアンドボディー50ml/52,000ウォン+ベネフィットステイフローレス15.5g/48,000ウォン

2、肌を乾かせない水分タンクに作ってくれます。

ロングラスティングメイクアップで大事なことは保湿です。基礎ケア段階で水分感が充満した製品に保湿を十分与えた後、ベース製品もしっとりとしたものを使って水分持続力を高めてください。

この製品は日焼け止めだがベースの機能も兼ね備えてファンデーション前に塗ると肌がもちもちのようになります。 3回程度ポンピングして、手のひらで押さえるようになじませ密着力を高めてください。

ウォータープルーフファンデーションを使うと、効果が倍になり、ブラシで薄く塗った後、ミストを分散させた水分ラテックスで細かく叩くとしっとりと密着力を同時に取ることができます。 byスイ(ボボレス)
ディオールスノーUVシールドSPF50 PA+++40ml/72,000ウォン

3、雨が降っても、水に潜っても問題なし!

ナスルミナスモイスチャークリームを塗って十分に叩いて塗った後、ジョルジオアルマーニUVマスタープライマーを手に薄く伸ばして塗って、メイクアップフォーエバーフェイスアンドボディファンデーションをラテックスに薄く2〜3回に分けて叩いて密着させた後、マックフィックスプラスを顔全体に均等に分散させてメイクアップを固定してください。

ドラマ撮影の時雨を浴びるシーンがあり、上記の製品を段階的に使用しましたが、ティッシュで水気を押さえるだけで化粧がにじまないで周りの人をびっくりしました。ベースがしっかりしているので色合いもほとんどほつれがありませんでした。 byジョン・ミヨン(メイエン)

ジョルジオアルマーニUVマスタープライマーSPF40 PA+++30ml63,000ウォン

4、一石二鳥油分節制ファクト
持続力を高めるためには、油分をとることが最も重要です。基礎を塗った後、ティッシュで軽く押して、メイクを整えてからエスプアプライマーを少量軽減小鼻と鼻の横の三角ゾーンの毛穴を埋めるように丸く塗ります。

脂性肌ならシュウウエムラのムースベースをTゾーンだけ軽く塗って油分を確実に整えてください。ファンデーションを少量ずつたたいて肌をもちっとしたメイクにした後、メイクアップフォーエバープロフィニッシュパウダーをブラシで軽く掃いてコーティング膜をかぶせると肌がサラサラでなめらかしてます。

重ね塗りをしてもむらない。上まぶたに軽くブラッシングすると、シャドウ発色力も良くなってアイメイクが滲まないんです。 byスギョン(純粋)

プメイクアップフォーエバーロフィニッシュ10g/56,000ウォン

5スージングパック+ブラシでブラッシングしてパフで押して密着力向上

熱、油分などの密着力の妨げとなる要因を除去する必要があります。メイク前に肌の熱感と敏感さを即座に取り除く雪花秀チョンユンスージングパックを厚目に塗ってお肌を鎮静させてください。

ゴムパックをしたかのように肌がすっきりします。しっとりと透明感を存続させるんです。肌油·水分バランスを合わせて化粧のりがより肌になります。密着力を高めるためにエスティローダーダブルウェアファンデーションをブラシで薄く広げてスポンジで叩いてください。

固定パウダーも同じです。ブラシに少量を分けて軽くブラッシングしてパフで押すと、化粧が絶対潰れないです。 byウ・ヒョンズン(メルシー)

資生堂パフ価格未定+ピカソファンデーションブラシFB15 43,000ウォン+雪花秀チョンユンスージングパック80m/l42,000ウォン

出展http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20131101110306108


関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*