韓国人の永遠の悩みを解決しちゃうメニュー!


私も同じくいつも悩むのがメニューを決めることです。特に、韓国でお店に入ってこれも食べたいしこれも食べたいと思うことが多々あります。そんな欲張りな私のような人にぴったりのメニュー!!それは『ハーフ&ハーフ』です。好きなメニューが両方食べれるとうれしいですよね。^-^

今日は韓国人が食堂に行ったら悩むメニューのハーフ&ハーフメニューをご紹介いたします。

今日ご紹介する内容は韓国のケーブル番組で放送されたものです。

最初は冷麺です。(上の画像)
冷麺のハーフ&ハーフです。冷麺屋に行くと必ず悩むのがビビン冷麺を食べようか水冷麺を食べるかです。その悩みを解決してくれるメニュー!水冷麺&ビビン冷麺が一度に食べれるハーフ&ハーフです。

baba1
ビジュアル的に同じメニューのようですが、こちらはハーフ&ハーフチゲです。キムチチゲとデンジャンチゲ(味噌)が一度に食べれます。このメニューも韓国人は結構悩みます。一人分はできないので大人数で分けて食べるメニューです。

baba2
ハーフ&ハーフジュース。こちらのジュース最初に見たとき合成かなと思うくらい斬新でした。個人的にオレンジジュースとグレープジュースで悩んだことがないので共感はできなかったですが、面白かったので飲んで見たくなりました。韓国のコンビニで売られているので、蓋が2つ会って別々に味わえますが、番組である方が一緒に飲んだところ意外とおいしいとの反応でしたので気になった方は韓国に行かれたとき試して見ては?^^;

baba3
そうめんのハーフ&ハーフです。そうめんを使ったこちらは真っ赤な方がビビンそうめんで汁があるほうがいわしで出汁を取ったそうめんです。

baba4
チヂミのハーフ&ハーフ。キムチチヂミ&ニラチヂミが一度に味わえます。作るのにちょっとテクニックがなければならないようなメニューですね。

baba5
サツマイモケーキ&ティラミスケーキのハーフ&ハーフです。韓国で大人気なサツマイモケーキとまたまた人気のティラミスケーキがワンホールになってます。ワンホール同じ味だけ飽きてしまうので良いかもしれませんね。

baba6
野菜カレー&ビーフカレーのハーフ&ハーフです。こちらのメニューは大学周辺にあるお店で売られているメニューで結構なボリュームです。個人的にこちらのメニューも悩んだことがないのでわかりませんがお腹いっぱいに違ったメニューを食べれるので学生におすすめなメニューかも。

baba7
女性の悩みを解決!クリームスパゲッティ&トマトスパゲッティです。こちらは共感できますね。^^トマトも好きだし、クリームも好きなのでこちらは食べて見たいですね。でもパンの器に入っているのでかなりのカロリーが。。。^^;;

番組でハーフ&ハーフの投票をした結果、3位はクリームスパゲッティ&トマトスパゲッティで、2位はいわし出汁そうめん&ビビンそうめん、1位は水冷麺&ビビン冷麺になりました。^^

韓国ではこのようなメニューで多くの人々が悩んでいますが、日本ではどんなもので悩んでいますか?


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    すごい!ジュースの斬新さにはビックリです(◎o◎)!!つい先日韓国に行ったんですがその時は気づかなかったので今度探して飲んでみようと思います(*^^*)

    • スーちゃん より:

      ゆうさん
      本当斬新ですよね。ぜひ私も飲んで見たいです。^^
      オレンジとグレープを一緒に飲むとどんな味になるのか気になります。
      いつもコメントありがとうございます。^-^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*