韓国のコスメティックスパまとめ②


前回ご紹介しました『韓国のコスメティックスパまとめ①』に引き続き第2弾をご紹介いたします。(雑誌singlesコリアの内容を翻訳したものです)

●シグネチャアロマオイルの能力『コンラッドスパ』(上の画像)

肌タイプと現在の悩みを詳細にチェックした後、マッサージ前と後に飲むお茶を選んでサービスします。ルームに入る前からたいてあるアロマキャンドルのおかげで着替える短い時間にも居心地の良い気分を満喫できました。本格的なトリートメント前に足のケアに入ります。15分の間続く足湯とスクラブの基本的なケアにもかかわらず体全体がリラックスし始めます。クレンジング、保湿、マスクで構成され、フェイシャルトリートメントのほかに背中のケアが別に行われますが、固まった筋肉をほぐしてくれるペパーミントオイルを使います。

適切なツボに中程度の圧が入ったせいか痛くなくすっきりしました。マッサージ前と後、アロマオイル香りをかいて深呼吸をするようにしますが、それだけで頭が清らかになってすっきりします。ケアが終わって1人用アフターケア室に案内されるが、はじめから最後までプライベートです。

エディター肌タイプ:乾燥、敏感性肌。周期的にケアをうけるより敏感になったとき皮膚科で集中的な水分ケアを受けます。
コスメティックブランド:aroma therapy associates(アロマセラピーアソシエイツ)
体験プログラム:コンラッドシグネチャリチュアル(120分/29万ウォン+10%付加税)
体験製品&満足度:ディープクレンジングと保湿、パックすべてがアロマセラピーアソシエイツ製品を使います。赤みがあるエディターの敏感性肌に合って、これを落ち着かせるローズ成分が含まれた製品中心でトリートメントが行われます。
スパを終えて:冬の寒さに赤くなりやすい肌が驚くほど鎮静されました。肌が一層しっとりして滑らかになって一日中乾いた感じが感じられなかったです。
スパ位置:서울시 영등포구 여의도동 23번지 콘래드호텔(ソウル市永登浦汝矣島洞23番地コンラッドホテル)
電話:02-6137-7432~3
営業時間:午前9時~午後10時

spa3
●心身のヒーリングが先だ『ラッシュスパ』

レビュー:狎鴎亭(アックジョン)ラッシュ店舗だけでにスパがあります。『ラッシュスパ』という看板は別にないのでラッシュのお店に訪れると店員さんが案内してくれます。案内されて中の方に入るとイギリスの家庭の雰囲気を連想させるルームでカウンセリングが行われます。『トリートメント後、どんな気分を感じたいですか?』がラッシセラピストの初質問です。ほとんどのエステティックが肌の悩みに合わせたカウンセリングを行うのに、ここでは肌タイプを配慮したトリートメントに追加でマインドセラピーコンセプトのスパが行われます。ストレス、いらいらと怒りを取り除いてくれるすっきりしたいと伝えるとそれに効果的な香りの製品をおすすめしてくれます。

スパの前にフルーツがいっぱい入ったジョッキにドライアイスを使ったフルーツパフォーマンスを見せてくれますが、あの甘い香りがルーム全体に広がり良い気分になります。トラブルを落ち着かせるハブ成分のディープクレンジングとマスクを塗ったら涼しい感じがしました。普通はフェイシャルケアに首と肩の指圧まで受けたことのある日地ならそれにあったケアを別に選ばなければならないです。バリデーションはセラピーに商店があわせてあって製品を多様に塗ってくれてデコルテ部位をやさしく触ってくれる程度です。顔のケアが終わると基本的に腕と足の基礎マッサージに入りますが、強い圧力ではないです。ケア後にははじめにフルーツパフォーマンスで抽出された汁でフルーツ茶を作ってくれます。

エディター肌タイプ:刺激に敏感で、たまにトラブルが出る脂複合性肌
コスメティックブランド:LUSH(ラッシュ)
体験プログラム:バリデーション(60分/10万ウォン)
体験製品&満足度:ディープクレンジングとリップスクラブに入り、顔、デコルテ、腕の順にマッサージが行われます。特に胸の上のほうのデコルテと顔にラッシュ石鹸の『フールオブグレイス』をゆっくり塗ってくれたのが記憶に残ります。固体だけど体温ですぐに溶けるテクスチャーが不思議だったです。
スパを終えて:疲れた顔色はスパ1時間で生き返った感じです。テクニカル的な強度のフェイシャルマッサージより、心身のヒーリングが必要なとき訪問したいです。
スパ位置:서울시 강남구 신사동 636 지하1층 러쉬 압구정 스파(ソウル市江南区新沙洞636地下1階ラッシュ狎鴎亭スパ)
電話:02-549-5874
営業時間:午前:10時~午後10時まで


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*