実家近くにできたカフェで


子供がいると出かけるのが大変で、実家の近くまで友達を呼びました。せっかくの韓国なので繁華街も行きたいですが、やはり子供連れて行く勇気がないです。^-^ 家の近くにカフェがいくつかありましたが、一番近かったカフェへ行くことにしました。

カフェの名は「Thursday」です。 新しくオープンしたと思ったら、実はまだオープンしてなかったです。訪れた日の次の日に正式なオープンでしたが、ドリンク系だけなら注文できたのでドリンクだけ頼みました。

image 喫煙席にはまだ完成してないようで、店長さんらしい方がガラスに絵を描いてました。手書きでなんだか暖かい感じの絵でした。

image 明日のオープンにあわせてみんな忙しいそうに動いていました。

image 頼んだドリンクはグレープフルーツジュースとバニララテです。私が頼んだバニララテは今まで飲んだバニララテとは違う(?)味でした。まだコーヒーのレシピが完成されてないでしょうか? 甘くなかったです。^^;;  

image 訪れた日が3月の13日で、次の日が3月14日ホワイトデーだったのでチョコをサービスでもらいました。ここでチョコをもらうとは。。。まあ夫にももらえないのでちょっとうれしいでした。(変な日本語ですみません。T.T基本的なところでミスをしてしまいましたね)うれしかったです。

カフェの位置はこちらです。

大きな地図で見る


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    >>まあ夫にももらえないのでちょっとうれしいでした。

    韓国から来た人は、日本で贈り物をする習慣が少ないと感じる、かも知れません。

    「うれしいでした。」 は韓国の方だとわかる言い方ですね^^

    日本語を母語とする人は普通は「うれしかったです。」と言います。

    でもかえって、かわいく感じられる、そんな言い方ですよー

    • スーちゃん より:

      滋雨さん
      あ!こんな基本的なミスをしてしまったですね。私
      なんだかだんだん日本語が下手になっている気がします。T.T
      教えてくれてありがとうございます。
      普段日本語だけ使っているのでちょっと日本語の勉強を怠けてしまいました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*