勝手に南大門おいしいお店まとめ


私が訪れた南大門のおいしいお店を簡単ながらまとめて見ました。ガイドブックにも載っているお店を中心に行っていました。非常に個人的な感想で書きますのでご了承ください。

●いつも行列が絶えない『가메골 손 왕만두(カメコルソンワンマンドゥ)』

南大門を語る以上欠かせないお店ではないかと思います。代表的メニューは韓国式肉まんといったらいいかもしれませんね。お店の前にいつも持ち帰りの人でにぎわっていますが、お店の奥に入ると食べるスペースもあります。
肉まんと一緒に人気のメニューはカルグッスです。

b6a1f67b-s
お値段はカルグッスが4000ウォンで、肉まんが2000ウォン(3つ)です。味はソンワンマンドゥは辛口と普通2種類の味です。皮がほんのり甘くもちもちとするのが特徴です。カルグッスはイワシでだしをとっています。手作りらしい麺のばらばらに
太さも様々な歯ごたえを楽しめます。具は油揚げ、ねぎ、スッキニーのようなかぼちゃが入ってとても素朴な味です。
持ち帰り料金
マンドゥ(肉まん)2個:1200ウォン
マンドゥ5個:3000ウォン
チンパン(アンマン):1000ウォン

●南大門市場で有名な『カルグッス横丁』

34c1f2ba-s
地下鉄駅のすぐ前にある『カルグッス横丁』。ここの特徴はメインのメニューを一つ頼むとビビン冷麺ついてきます。私はネットで探した『巨済(コジェ)食堂』に行きました。このカルグッス横丁に入ると数多くのお店が並んでどのお店に行けばいいのか迷います。どのお店に行ってもサービスがついてくれるのでご安心を^-^

03df07af-s
このとき私が頼んだのは一番手前にあるビビンパです。その以外のメニューはサービスでついてきました。量がすごく多いので南大門をいっぱい回ってお腹をすかしてから訪れた方がおすすめです。ビビンパだけはカルグッスまでついてきますが他のメニューはビビン冷麺だけがついてきます。ビビンパのお値段は5,000ウォンでした。

●南大門が一望できるカフェ『CAFE SORI(カフェソリ)』

0612b0dd-s
こちらのカフェは友達がアルバイトしていたので知っていってみたカフェです。南大門の隅にあるカフェなのであまり目立たないです。3階には喫煙室もあります。カフェの窓から南大門が一望できるので疲れたとき一休みしながら南大門を見下ろすのも面白いと思います。

dde86396-s
コーヒーのお値段はコーヒーチェーン店と変わらないです。日本語のメニューもあります。

●24時間営業している焼肉屋『コネンジ』

73f32a23-s
こちらは南大門よりソウル駅のほうから近いお店です。こちらはネットに載っていたお店で家と近かったので訪れて見ました。ソウル駅3番出口からまっすぐ5分ほど歩いたところに2階にあります。こちらのお店はキムチチゲが人気のメニューだそうですが、私は焼肉を食べました。

c63b3ad2-s
石で肉を焼きます。頼んだのはサムギョプサルです。サムギョプサルと牛肉を頼みましたが、牛肉の方は少し硬かったです。豚肉の方がおいしかったのでおすすめです。サムギョプル1人前10,000ウォンでした。牛肉は1人前14,000ウォンでした。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*