ストーリがある変ったストア


●MCMカロスキルマジト「ショッピングしながら作品観覧まで」
ドイツのブランドMCMの「マジト(M:AZIT)」のストアは韓国内外の有名アーティストや新人アーティストとコラボレーションを企画して1階はショッピング空間、2階は作品観賞ができるカルチャーストアになってます。

ショッピングのためにお店に訪れたお客さんに差別化された文化芸術的体験空間を提供してアーティストたちには大衆とコミュニケーションできる場を作りました。

作品展示に留まるだけでなく「ファッションと芸術を愛する人たちが一度に集まる空間」という意味のお店の名のように「クンストプロジェクト(Kunst Project)」というキャンペーンを通じて大衆とアーティストたちの出会いにつながっています。

毎月二日にわたってアーティストの作品説明イベントを行い、大衆がアーティストの作品について気になってことを聞けるコミュニケーションができる場です。アーティストノボを始める3月からはコ・アジン作家とレプティグォンがコラボレーションする企画です。

●「アディダスイノベーションラボ」を直接体験する革新的な技術
アディダスは傾斜した形の16個の高弾力のブレードを適用して推進力を得ることができるように設計された「スプリングブレード」の発売を記念して、明洞(ミョンドン)にまるで実験室を連想させるポップアップストア「イノベーションラボ」をオープンします。

強烈な赤と黒をベースにまるで実験室のように飾られたポップアップストアの内部ではお客様がスプリングブレードの技術と未来的なデザインをわかりやすくするために直接体験してみることにしました。ここで技術力の説明を聞ける体験ゾーンで構成されました。

様々なイベントを行ってお客たちの楽しみをプラスしました。3つのミッションを遂行した訪問者にプレゼントを提供し、SNSにアップし毎週20人を抽選してプレゼントする予定です。

写真:MCM、アディダス

出展http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=02&c1=02&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201402281846553&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*