韓国で赤ちゃん100日祝いはどうする?



赤ちゃんが生まれてもうすぐ100日になります。正直、まだ100日しかたってない!!って感じです。^^;でも、あっという間に時間が過ぎてしまうんだろうなと思って一日一日大切に過ごしています。^-^

そこで赤ちゃんの100日をどうしようかと悩んでいます。夫は日本で100日何をするのかわからないということだし。。。韓国のようなお祝いはできないので、ちょっと特別で記憶に残るメモリアルグッズを探してみました。

今日は韓国の100日祝いをちょっと紹介して韓国のママたちの間で100日記念メモリアルグッズもご紹介したいと思います。

50111727.3
韓国の100日祝いは家族や親戚などを招いて一緒に赤ちゃんの100日を祝うくらいです。最近の祝いはパーティーのように行われているようで祝い用品(飾りもの)をレンタルしてくれる業者も多いそうです。

上の画像が100日祝いパーティーのために飾った例です。日本の方から見ると派手だと思います。^^

赤ちゃんのお洋服なども借りてくれるので一から買い揃うよりお手ごろに100日祝いができそうですね。

100日パーティーレンタルテーブルが乗っていたブログです。
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=misarang75&logNo=40167007178

●メモリアルグッズ
3gg
100日や1歳の誕生日祝いのときママたちが記念に作るメモリアルグッズがあります。私が作ってみたいと思っているものがあります。^-^『ベネッフレーム』と言うもので、立体フレームの中に赤ちゃんが生まれてきてはじめて使ったものや手紙など記念になるものを入れるものです。
赤ちゃんが大きくなってから見るとよさそうだったのでこちらを作ってみることにしました。

bj
こちらもネットでキットが販売されているので入れるものだけを用意すればいいです。しかし!日本ではないので一から作ることになります。T.T私は1歳の誕生日のときに作ってみようかなと思っています。

bb
フレーム以外にもこんなものもありました。『ベネッ箱』というもので、木箱の中に思いでのものや赤ちゃんの初めて使ったものや足形などを入れるそうです。

ihn
自分で足形と手形を作るキットもあります。こちらは1歳の誕生日のときやってみたいですね。^-^

赤ちゃんが大きくなってから見てみるとすごくよさそうですね。

個人的にかわいいなと思った100日祝いパーティーです。
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=vnflwldk27&logNo=30150277216


関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*