韓国での1歳誕生日祝い&プレゼント



今回韓国に行った目的の子供の「돌(ドル)1歳誕生日」です。前にもお話したように韓国では子供の1歳の誕生日を派手(?)といいますか盛大に行います。しかし、私たちは親戚とお食事をするだけにしました。とは言っても親戚が多くて小さなお店を貸しきりました。総25人が来てくれました。

image
フォーマルな服着させたのにいまだによだれがけをしているのであまり意味がなかったです。^^;;祝いのケーキは韓国語で祝誕生と書かれた韓国のもちケーキです。カッティングは誕生日の主人公がしました。

食事は焼肉で、25人で100万ウォンかかりました。

image
プレゼントでいただいた子供の指輪とブレスレットです。昔は1歳の誕生といえば金の指輪でしたが、最近は現金でくれるのは多いようです。

imageこのブレスレットは금두돈(金2ドン)ほどです。韓国は純金の単位をいいとき돈(ドン)を使います。グラムで言いと金한돈(1ドン)が3.75gです。

image指輪は금한돈(金ハンドン)が普通です。指輪は調節ができるようになってます。

image
伸ばすと私の小指入るほど伸びます。

imageこちらは指輪に唐辛子のチャイムが付いてます。韓国で唐辛子は男を意味するのでこのデザインにしたと思います。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*