期待のジーマ-ミ豆腐試食!



終わったと思いきや沖縄の話はまだまだ残ってました!!^^;;;怠けてしまっていまだに全部書いてません。韓国のお話と一緒に書いていきますね。

沖縄に行く前にガイドブックを見て食べてみたかったジーマーミ豆腐を沖縄の直売所で買いました!^-^

ジーマーミ豆腐は落花生の絞り汁にでんぷんを加えて固めたものに、やや甘めにタレをかけて食べるものだそうです。ぷるんとした触感がたまらない。
image
3個セットのものを買いました。ジーマーミ豆腐とタレが入ってます。いくらだったのかは忘れてしまいましたがそんなに高くなかったと思います。

image
初ジーマーミ豆腐なので箸で刺してみました。見た目だとプリンのようなのに
弾力がすごい!*0*

image
弾力を伝えたくて持ち上げてみましたが弾力感はあまり伝わりませんね。^^;;

image
タレをかけて期待の一口を!!!(∀・;)オドオド(;・∀)あれ?なんだか思ってた味と違います。勝手なイメージで炒ったピーナッツの味を思っていたのにピーナッツの青臭み?といいますか取れたてのピーナッツの味がします。でも甘いタレをかけて食べると青臭みな軽減されて甘みが来るので残さずに全部食べちゃいました。エヘヘヘ


関連記事:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*