最近韓国で一番使われている新造語


最近韓国のネットや番組を見ていると結構聞こえてくる言葉があるます。それは『먹방(モクバン)』と言うものです。

*『먹방(モクバン)』とは『먹는방송(モッヌンバンソン):直訳すると食べる放送』と言う意味の言葉ですが、モクバンは食べている姿がこっちまで食べたくなるくらいおいしく食べている姿を言うとき使われています。

こちらの新造語は俳優の『ハ・ジョンウ』さんのために作られたと言っても過言ではないです。ハ・ジョンウさんが今まで出演された映画などで食べるシーンでなんともおいしそうに食べるのでハ・ジョンウさんに一番使われていましたが、最近は様々なところで使われています。検索サイトでハ・ジョンウさんと検索すると関連キーワードに必ず出てきます。

_images_52_2013_02_07_20130207000355_0_jpgこの写真が一番代表的というかハ・ジョンウさんのモクバンといえばこの写真が一番多く出てきます。このシーンは映画ファンヘのワンシーンでのりをなんともおいしそうに食べています。

_upimages_gisaimg_201302_1360193382_462196_jpgあと、こちらは最近公開された映画『ベルリン』のワンシーンで残念ながらこちらは映画で編集されたシーンです。編集されたわけはハ・ジョンウさんは硬いパンをまずそうに食べなければいけないのにこの硬いパンさえおいしく食べてしまったので編集されてしまいました。^^;

ハ・ジョンウさんのより多くのモクバンシーンをご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。http://blog.daum.net/scau262/634


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*