最近,私を太らしているおやつ!



韓国送ってもらったおやつを2つご紹介します。^^

まず、韓国で人気のナッツです。ナッツ類は一日適量を食べると健康にいいという話がありますよね。^^食べ過ぎてしまうとかえってあまり良くないので適量を取ることが大切だそうです。韓国では一日取るナッツを一袋に入れたものまで売っているほど大注目のナッツです。元々ナッツ類が大好きなので私は大容量を頼みました。
image

中身はアーモンド、バナナチップス、フライピーナッツ、コーヒーローストピーナッツ、ハニーローストピーナッツ、餅米ピーナッツが700g入ってます。韓国の大型マートなどで様々種類が売られています。今回ご紹介したものはイーマート(E-Mart)で7,800ウォンで売られています。
image
大容量なのでプラスティックの取っ手が付いた容器に入っています。個人的にこの中でも一番好きなものはコーヒーローストピーナッツとハニーローストピーナッツです。やはり甘いものが一番気にってこればかり選んで食べています。^^;

次は「꿀 꽈배기(蜂蜜プレッツェル)ハニー&アップル味」です。
image
私が子供の頃から好きだったもので久々に食べました。

image
形は横綱あられと同じですが、味は甘いです。甘さはアカシア蜂蜜と発酵リンゴ濃縮液からだそうです。リンゴの風味はわかりませんが、あられに甘いシロップがコーティングされているようなお菓子です。
日本で横綱あられを食べたとき当然甘いかと思ったらしょっぱくちょっと違和感がありました。でも今はしょっぱい横綱あられも好きです。
image
カロリーは430カロリーで、定価は1300ウォンです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*