子供のおやつにぴったりなお菓子



韓国にも日本のポン菓子のようなものがあります。韓国では子供から大人まで好きでよく食べてます。最近はそれほどでもないですが…^ー^
母が子供のおやつにと送ってくれたのでご紹介します。

image
母が送ってくれたポン菓子は韓国のスーパーなどで売っているものです。たまに韓国の道ばたのトラックでも売ってます。

image
こちらは韓国のトックって言う餅をポン菓子にしたものです。薄く切ったトック餅を乾燥させてものをポン菓子機にかけます。

image
左側のまん丸いものもポン菓子で、米を丸い形に整えたものです。

image
普通の米の他に、紅芋米、カボチャ米が入ってます。味はよく言えば素材の味を生かした味ですが、非常に薄いです。一応甘い甘味料が入ってますが、日本のポン菓子(砂糖入りのもの)と比べればほぼ味がついてない状態に等しいです。カロリーも他のスナック菓子と比べれば低い方です。

image
なので子供のおやつにぴったりで、早速今日のおやつにあげました。子供も拒まず美味しく食べてくれました。^ー^まあ、おやつは何でも好きなので拒むことはまずないです。^^;;


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. nori より:

    スーちゃんこんばんは^^
    トックのポン菓子おいしそう!スーちゃんのお子さんはおやつ大好きなのですね❤️
    この寒い季節、
    スープにトックを入れて作ることが多いです。
    そしてリップカラーのお話ですが、日本でも赤や発色のいいカラーのものをメインとして発売しているメーカーが増えました。
    個人的にも赤やオレンジは顔色が明るく見えて好きな色です。

    • スーちゃん より:

      noriさん
      こんばんは^ー^/最近は寒くなって鍋ばかりで、どんな鍋でもトック餅や
      トッポギ餅入れて楽しんでます。^^
      年中唇がカサカサな私はリップスティックになかなかチャレンジできてません。
      今年はきちんと唇ケアしてチャレンジしてみたいです。^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*