女は分け目でイメーチェンできる?!



イメージチェンジをするため大事なことは洋服をありますが、その次はヘアスタイルではないでしょうか。時間とお金をかけなくても簡単にイメーチェンする方法は分け目です。どこでわけるかによって印象がかなり変わります。
韓国の芸能人の分け目を見本して詳しく説明してきます。^-^

●清純さと古典美が目立つ5:5分け目(上の画像)

落ち着いて、清純な雰囲気をかもし出す5:5分け目は顔をシャープに見せる効果があります。反対に顔が長い女性なら避けるべきヘアスタイルです。

Tip:分け目をまっすぐにするよりは適当にジグザグに分けながら根元の方にボリュームを出すとナチュラルなヘアになります。

●ナチュラルな女性美が目立つ6:4&7:3分け目
20140121180008562
韓国女性に一番愛されている分け目の6:4&7:3は、片方に偏った分け目が印象をやわらかくして、女性らしさを与えます。

Tip:ほとんどの人が左と右側の顔が同じではないため自分の顔でよりきれいな側を出すように分け目を作ると顔をよりきれいに見せることができます。

●セクシーさとシックに見える1:9&2:8分け目
20140121180008597
このわけ目はセクシーにアピールします。多少大げさなわけ目が強烈な印象を与えて、信頼度を高めて成熟されたイメージにしてくれます。

Tip:1はできるだけシンプルに、9はボリュームを出すように、頭皮が見えるほど整えて分けないで裏のほうの髪を前の方に持ってくるとボリュームを出すとスタイリッシュに演出できます。

●可愛らしくみえるアップ&バングヘア
20140121180008626

アップヘアはたおやかで女らしいイメージにして、頭の上と額がきれいな顔型に似合う目鼻立ちが強調される分け目です。

バングヘアスタイルは顔が小さく見せる小顔効果があって、代表的な童顔ヘアとして女性らいく可愛らしい雰囲気を与えてくれます。

Tip:アップをきれいに束ねるためにはおでこが全部出るように髪の毛をすべて一箇所に少しゆるく束ねて、耳の前の方に髪を残してから髪の上のほうはボリュームを出すためにカールを入れるといいです。
バングヘアは前髪の量が多いと顔が目立ってより大きく見えるので先は軽くすると顔の線が細く見えて洗練されたイメージになります。

出展http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20140121180008759


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*