今女性の間で人気の食べる植木鉢??!



少し前から韓国のネットで話題となっていた食べる植木鉢!!は?と思いますよね。^-^私も見たときは食べていいの?と思いました。食べる植木鉢の正体はなんと!!ケーキです。植木鉢のように作られたケーキが今韓国の女性の間で注目されています。

食べる植木鉢はネットでレシピだけがアップされただけでしたが、今はこのケーキを食べられるカフェまであるようなので今日はそちらのカフェをご紹介しながら食べる植木鉢を説明します。

植木鉢ケーキが食べられるカフェは梨奏院(イテウォン)にある『바나나트리(バナナツリー)』というところです。

ここのカフェに入るとショーケースにはお花が咲いた植木鉢がおいてあります。見た目は植木鉢そのものです。こちらでは화분팝(ファブンパップ)というネーミングで売られています。

ここでこちらのカフェに植木鉢ケーキは、プリンとティラミスの中間のフルーツデザートだそうです。

9430_18828_1427
どうですか?見た目も植木鉢そっくりでしょう?スプーンもシャベル型で本物の植木鉢に見えます。

9430_18830_153
滑らかなムースにフルーツの上にチョコクッキーパウダーをふりかけてから石の形をしたチョコを載せて造花でデコレーションすれば植木鉢ケーキ完成です。

こちらのカフェを訪れた方のブログです。
http://blog.daum.net/kjm0515/16617759

植木鉢ケーキにレシピが紹介された韓国のブログです。
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=050530&logNo=90162210551

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=greenapple3&logNo=120170868624

それほど難しくないし、材料も日本でも手に入るものばかりなのでみなさんも作ってみてはいかがですか?\^0^/


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*