久々の明洞はちょっと変わっていた



明洞(ミョンドン)も久々に訪れたらずいぶんと雰囲気が変わってました。以前、訪れたときはミョンドンで歩いている人の半分は日本人!という雰囲気だったけど、今回は日本の方を探さなければいけなかったという感じです。ほとんどが韓国人っか中国系の方たちでした。日本の方がいないだろうなと思ってたけど、ここまでいないとは^^;;

久々にミョンドンに来たので冷麺を食べないといけませんね。^-^いつも行っていた『肉をくれる冷麺屋』ではなく、他の冷麺屋に行ってみました。「육쌈(ユクサム)冷麺」屋です。육쌈(ユクサム)は肉を巻く意味で、こちらのお店でも冷麺を頼むと肉がついて来ます。

前回訪れた『肉をくれる冷麺屋』の記事は
こちらです。
image
メニューは『肉をくれる冷麺屋』よりちょっと多かったです。
水冷麺(肉付き6000ウォン)
ビビン冷麺(肉付き6000ウォン)
ビビンパ(肉付き6000ウォン)
アルパ(魚の卵ご飯)(肉付き6000ウォン)

image
韓国語で冷麺をおいしく食べる方法が書かれていました。

image
店内は少し狭く清潔です。水と暖かいスープは入り口のほうにおいてあります。

image
ヤカンには冷たいスープが入っています。ビビン冷麺を頼むと付いてくるようです。ビビン冷麺に入れて辛さを調整します。

image
肉は2人前が一緒にきます。ビビン冷麺は真っ赤なソースとごま油が入っています。私は冷たいスープがたっぷり入ったビビン冷麺が好きなので混ぜる前にスープを入れちゃいます。味は肉をくれる冷麺屋とさほど変わりはないです。

image
水冷麺も味は特別変わりはないですが、日本では味わえないスープが韓国で食べている感がプンプンします。^-^

注文は店員さんに言えばいいです。お会計は2階の入り口の方でやります。
お店の位置はこちらです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    명동은 변함없이 다 동경하는 거리.
    그때 그 시절을 생각 나게 해주네. 너무 좋아요.

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      저도 명동가면 옛날 생각나서 너무 좋아요.
      추억이 많은 곳이라 한국가면 꼭 가게되네요.^-^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*