三清洞・仁寺洞おすすめお店まとめ



●『サンチョンドンスゼビ(三清洞すいとん)』
このお店は三清洞のガイドブックには必ず載っているすいとん屋です。

99cd57d7-s
上の写真のすいとんが1人前で、量が結構あるので二人で訪れる際にはすいとん1人前とチヂミを頼むことをおすすめします。メニューは수제비(すいとん)が7000ウォン、파전(ねぎチヂミ)が12000ウォン、감자전(ジャガイモチヂミ)7000ウォン、녹두전(緑豆チヂミ)12000ウォンです。

●大きなマグカップが目印のカフェ『トド&』
09c1b1bc-s
入り口の大きなマグカップが目を引くカフェ『トト&』は韓国の伝統茶とコーヒーが楽しめます。各階ごとに雰囲気が違うので気に入った階で仁寺洞(インサドン)の街を眺めながら一休みするのもいいかもしれません。

36f08fa3-s
外国の方もよくいらっしゃるのでメニューは韓国語、英語、日本語で書いてありました。ホットのカプチーノを頼んだら、こんなかわいいハート型が書いてあったですこの日コーヒーを頼んだらバターシュガー味のどこか懐かしい味のビスケットがついてきました。

●隠れ屋『삼청화(サムチョンファ)』
20f06000-s
意外と三清洞には食堂が少ないです。韓国のネットで三清洞を訪れた人の多くが行ったお店で、食事の時間には並ぶようです。メニュー表には英語と日本語も書かれているので頼みやすいと思います。

51545e10-s
このお店で私が頼んだのは人気の豚のプルコギ定食です。ピリ辛で味付けられた豚肉をサンチュに巻いて食べます。お値段は7,000ウォンです。おかずも色々ついてくるのでかなりお腹いっぱいになります。

●カフェ『수요일(スヨイル:意味は水曜日です。)』
8271c40e-s
仁寺洞のメインストリートの2階位置したカフェ『水曜日』はお店の自家製韓国伝統茶が飲めます。

b9019124-s
訪れたとき冬で風邪気味だった私はのどに良いといわれているかりん茶を頼んで、夫はカフェモカを頼みました。お茶を頼みとついてくる薬菓(ヤッカ)もおいしかったです。お値段はかりん茶が7,000ウォンで、カフェモカが6,500ウォンでした。
上で紹介しましたカフェ『トト&』の反対側にあります。

●『희동아 엄마다(ヒドンア オンマダ)』
56bc4e76-s
かわいくアレンジした韓国のお餅が食べれるカフェの『희동아 엄마다ヒ(ドンア オンマダ)』です。韓屋を改造した店内は今風のインテリアでゆっくり休めるそうです。

48985a51-s
このカフェの人気メニュー『トゥッベギミルクビンス』というカキ氷です。上にはきな粉餅とハート型の餅がトッピングされております。お値段は12,000ウォンでかなりボリュームがあるので何人かで分けて食べた方がいいです。

●『鐘路ポッサム横丁』
8efc4209-s
鐘路(チョンノ)3街の狭い路地裏にあるボッサム横丁です。『牡蠣ポッサム』横丁の中でも韓国のグルメの間で有名な『삼해집(サムへジプ)』に行って来ました。このお店の特徴はボッサムを頼むとカムジャタン(ジャガイモと豚の背骨のなべ)がついてくるところです。

6cdf914b-s
私は夫と二人で訪れたので小サイズ(20,000ウォン)のボッサムを頼みました。新鮮な牡蠣もついていて小といっても二人で食べるのは少し多い量でした。一緒についてくるポッサムキムチも魅力的です。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. エナ より:

    언니~안녕하세요 ^^
    うわ~どのお店もおいしそう!いってみたいなぁ♡
    わたしは三清洞では먹쉬돈나(ハングルあってるかな?)というトッポギ鍋のお店でご飯食べたことがあります~^^
    三清洞にあるゲストハウスがとても気に入ったのでまた泊まって、周辺をうろうろ散歩したりしたいです~
    ああ~韓国いきたい!

    • スーちゃん より:

      안녕하세요 エナさん^-^
      あ!知ってます먹쉬돈나(合ってますよ^^)まだ行ったことないですが、
      テレビやブログみていって見たいと思っているところの一つです。
      お味はいかがでしたか?

      三清洞に泊まるといいかもしれませんね。周りに散歩するところや
      見るところもおおそうで。
      私も韓国行きたいです。T.Tいつ行けるかしら^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*